※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめa
妊活

40歳で1人の子供を出産し、現在42歳。主人の協力が不十分で2人目の子供に悩んでいる。去年流産し、諦めるべきか悩んでいる。

高齢
私は40歳で1人出産しました。
現在42歳です。
主人があまり協力的な人ではないのでもう1人子供がいるのは大変だと思う反面息子の事を思うともう1人欲しいような。。。去年秋に流産したので諦めた方がいいのかどうか。
悩むとこです‼

コメント

息子さんが「兄弟欲しい!!」と痛烈に願っていて、ひめaさんやご主人も欲しいと思えるのなら良いと思いますが…、息子さんが何も言ってないのに「一人っ子は可哀想」と勝手に決めつけて二人目を産むのはどうかと思います(@_@;)

ひめa

ありがとうございます‼
息子は2歳でまだ分かってないようです。ただ保育園で赤ちゃんを見るとヨシヨシしたりミッキーマウスのぬいぐるみをだっこして可愛がってるので兄弟いると喜ぶかなと思いました。

@MK

諦める必要はないと思いますよ。
可能性があるなら、もう1人いたら楽しいと思います。
ただ、高齢出産はいろいろリスクがありますからね。
ご主人さまの協力があるならば、不妊関係の病院で診てもらうこともいいと思います。
ご主人さまとよーく話し合ってください。
年齢は大事です。
悩んでる時間がもったいないですよ(o^^o)

ひめa

そうですね。高齢はリスクありますよね。
よく話して考えてみますね。
ありがとうございます‼

いぬがお

私は、妹と年が離れているので、小さい頃の一人っ子時代の記憶があります。みんな兄弟がいるのに、自分にはいないのがすごくショックでした。妹ができたときはとても嬉しく、かわいかったです。(^-^)
私も、いま37歳で高齢出産ですが、多少年がいっても兄弟は作ってあげたいです。色々な考え方はあると思いますが、流産ということは、妊娠できる力がまだあるのだから、欲しいなら私ならがんばります!

ひめa

ありがとうございます‼
実は私も兄と10歳、姉と6歳離れています。兄たちには可愛がってもらいました。
流産したということは妊娠する力があると言われ、そうか諦めなくていいんだなと思いました‼ 主人と話してみますね‼