※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

11月12日の戌の日のお参りについて、腹帯の準備やおすすめの腹帯について相談です。臨月まで仕事をする予定で、ベルト式の腹帯が実用的かどうか悩んでいます。

11月12日戌の日にお参りに行こうと思っています(^-^)
なにか事前に調べたり準備しておくことはありますか?
みなさん、どのような腹帯を準備されましたか?
『戌の日のお参り』というと、さらしをイメージしますが、私は臨月まで仕事をする予定でして、今後はベルト式の腹帯の方が実用的なのかなぁと思ったりもしています★
おすすめの腹帯があれば教えてください\(^o^)/

コメント

❤︎男女ママ♡

行きたい神社に電話してききました!神社によって違うので◡̈

●予約が必要かどうか
●持ち物(腹帯持参なのか神社で購入なのか)
●服装
●料金

これらをききましたよ◡̈
うちは、腹帯持参の神社でした
まくのならなんでも良いとのことでトコちゃんベルトもっていきました✩

とみぃ

お参りなさる神社によっては服装に厳しいところがあるらしいのと、腹帯も指定のところがあるらしいので、
お時間ある時にでも神社に問い合わせされるのをオススメします\(^o^)/

私がお参りした神社は、服装や腹帯に指定はありませんでしたので、無地のワンピース着て行きましたし、腹帯も今後使える腹巻きタイプ+サポータータイプのものを購入しましたよ💡
腹帯の裏側に御朱印を押印してもらいました(*´ω`*)

腹帯は、確か『犬印本舗 パイルボーダー』って名前の腹帯です(´^ω^`)

はるmama⋈♡*。゚

私も11月12日に戌の日のお参り行きます😊

その日は土曜日ということもあり、早めの予約をしたつもりでしたが、希望の時間はとれませんでした😂

ちなみに私は母から妊婦帯準備して貰って持っていきます✨
実家が遠方なので💦
お店に行くとたくさん種類があって分からなくて💦💦
はじめての妊婦帯セットというのを用意して貰うつもりです✨あとは、さらしを持参して祈祷してもらいます✨

普段使いのを持参してくださいと言われました😊