※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
ココロ・悩み

赤ちゃんにイライラしてしまうことがあるのは普通のことですか?

生後16日の女の子、初めての子育てです。
昼間にグズグズされてもどうしたの~?オムツかな~?って心に余裕がある接し方が出来るんですが、夜中ミルクも飲ませてオムツも変えて抱っこもしてるのにずっと泣かれるとイライラしてしまいます💦
今現在もグズってて、寝不足も重なりイライラしてしまい自分の太ももを叩いたり頭を掻きむしったりして自分を落ち着かせてます💦
あと1時間もしないうちにミルクの時間なんだからさっさと寝てくれと思ってしまいます😭
赤ちゃんは可愛いし愛おしいのですが、まだひと月も立たない赤ちゃんに対してイライラしてるなんて、母親としてダメだなと泣いてしまいます。
みなさんもこんな感情になるものなんでしょうか?やっぱり私が母親として心に余裕が無さすぎるのでしょうか?



誰かに聞いて欲しくて急いで入力したので変な文面になってるかも、、、

コメント

チム

赤ちゃんがいると自分の思い通りの生活スタイルが維持出来るわけではないので、みなさん同じくイライラすることあります😖
私も上の子の時、21時に寝かしつけを始めても毎晩1時か2時までギャン泣きで疲労困憊でした💦
自宅に来て赤ちゃんの体重や様子を見てくれた保健師さんに思わず、こんなに泣く子うちだけですか?って質問したくらいです🤣

  • かーなー

    かーなー

    そんなに長い時間ギャン泣きされてたんですね😭
    今の私には耐えられなさそうです💦でもその時が来るかもしれないですよね🤣💦
    ギャン泣きして全然寝ないのにやっと寝たと思ったらきっかり3時間で起きられるのはなんでだ?って毎日疑問です🤣

    • 1月19日
  • チム

    チム

    そうなんですよねー😖
    まだ産まれたばかりで寝るのが上手じゃないんでしょうね😩
    体も小さい分まだミルク(母乳)も一回でたくさん飲めるわけじゃないから、お腹空いて起きたりもしますしね💦
    少しずつ大きくなってぐっすり寝てくれるようになると、今のこの状況が懐かしく思いますよ😉

    • 1月19日
  • かーなー

    かーなー

    今週入って急に吐き戻ししだして、ミルクの調整でも神経使って、なのに寝てもくれず😂💦
    でもこれから私も赤ちゃんも成長して行くのを楽しんで行こうと思います😭✨

    • 1月19日
みさ

しょっちゅうイライラしてたし今もしますよ!
寝てる子供見て毎回今日怒りすぎたなって反省してます。
明日は怒らずがんばろうって心に決めても結局次の日怒るの繰り返しです…
赤ちゃんの時は慣れない子育てに襲ってくる睡魔。でも寝てくれない息子によくイライラしてました…
まだ何もわからない赤ちゃんに向かって何で泣いてるの?って切れたこともあります😂

  • かーなー

    かーなー

    すやすや寝てる顔を見るとほっとするしやっぱり愛おしくてイライラしてたことを反省しての繰り返しで😭
    私も赤ちゃんに怒ってしまいました。
    もう!なんで泣くの!?ずっと泣いてちゃわかんないよ~!って言いながら抱っこしてました😅
    眠くて泣いてる時は尚更言ってしまいます😂眠いなら寝なさいよって笑

    • 1月19日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😣
その時期は本当にしんどいですよね😭文章読んで当時の私かと思いました💦
うちの子も夜中ずっと寝なくてギャン泣きだし、昼間はおっぱい咥えてないとずっと泣くような子で私もどうしていいか分からず泣きながら一晩中抱っこして外が明るくなる日が何度もありました😭
同じようにママリで相談もしてました😂

今まではママのお腹の中にいたけど、まだまだ赤ちゃんもお外の世界に出てきたばかりで、不安で泣いてるだけだったりもあると思います😌
だけどもう少し大きくなったら必ずラクになる日は来ます☺️懐かしいなぁ、そんな時もあったなぁと☺️

今は産後で心も身体もとても辛いと思いますが周りの方に頼れる時は頼って睡眠取れる時にゆっくり休んでくださいね🍀

  • かーなー

    かーなー

    みなさん通る道なんだと思うととても救われます😂
    調べると魔の3週目だそうで昼も夜もギャン泣きでオムツ替えの時なんて息できてるのかなくらい泣くのでもう鳴き声聞くだけで疲れてしまって😭
    たしかに生まれて間もないのに全てが上手なわけないですもんね😂💦
    実家にひと月はお世話になるので、母と毎日会いに来てくれる旦那に頼りつつ上手く子育てして行こうと思います😭✨

    • 1月19日