※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

女の子の一人っ子は、生きにくいでしょうか?高齢で二人目を産むか悩んでいます。

二人目を産む自信がありません。
しかし、娘が一人っ子。幸せかな?って考えると
高齢でも産んであげた方がいいか。悩みます。

女の子の一人っ子は、生きにくいですか?

コメント

はじめてのママり🔰

女の子ひとりってダメなんですか?
私自身ひとりっ子ですが、別に生きにくさは感じていません。
そして、高齢出産したしこの先娘もひとりっ子の可能性もあるけど、生きにくいなんて思わせたくないです😖

将来のこと(とくに介護)は、ある程度両親と話し合いをしているので、そこまで不安は感じていません。

• ままりん

ままりん

だめじゃないです。
    ただ、不安になってきてしまいました。

一人っ子は、寂しいとか。

• 1月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

さみしさも無かったですよ😊
    ようは、家庭の環境や育て方だと思います。

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

兄妹が欲しいとか言われたら、どうしようとか色々考えてしまいました。
    老後とか。まだ、3歳だしこれから考えいけばいいですかね

• 1月19日
マーマレード🍋

娘も一人っ子です!二人目は全く考えていません🤭私自身が兄弟いて良い思いをしなかった事、親は良かれと思って兄弟つくるかもしれないけど兄弟とはいえ相性もあるし、必ず良い関係になるとは限らないと思います。

• ままりん

ままりん

女の子一人っ子ですが、数年して兄妹が欲しいとか言われたらショックだし。不安になってきてしまいました。
    一人っ子女の子は、どうですか?寂しいとか感じさせないようにしてるとかしてますか?

• 1月19日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

娘は逆に兄弟を欲しくないと嫌がります。二人目ラッシュで考えた事もありますが、自分が欲しくもないのに無理する必要はないと思いました。娘中心で何処でも行く事ができるので、本人は現状に満足していますよ!特に寂しい思いをさせないようになど意識はしていません。

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

なるべく友達の交流増やしたり色々されてますか?

• 1月19日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

普通に地元の友達の子と遊んだり、幼稚園、小学生になった今もたくさんの友達と遊んで楽しそうにしていますよ☺️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私自身が一人っ子ですがそれが嫌だと思ったことはありません。兄弟とかいたらどうだったのかなと思うことはありますが、そこまで😊❤️
沢山愛情をそそいであげてください!

• ままりん

ままりん

一人っ子女の子だから心配になりました。でも、育児に余裕がないのに産むのも無責任な気がして。
    娘にいっぱい愛情そそいであげたいです

• 1月19日