※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

年賀状について毎年すっごく僅かな人しかいないのですが、自己満ですが…

年賀状について

毎年すっごく僅かな人しかいないのですが、
自己満ですが、年賀状出してます。

今年は2枚年賀状返ってこない人がいて...
なにげにショックで😢

1人は学生時代の友達、1人は元職場の後輩です。

たまたま喪中だったとか..,それで返せなかった!?
それもあり得ますよねー🤔

それか後輩の方は...元職場の先輩のSNSでいつも彼氏?みたいな人と仲良さそうなアップをしてたんですよ〜でもその人結婚してたはずなので、旦那さんと仲いいですね〜みたいなコメントをしたら削除されてたんですよ。
詳細は聞いていないのですが、離婚!?してたのかも。
それでその後輩が繋がりがあるので、そのコメントした件を愚痴られて、嫌われたとか!?

だって離婚してるなんて知らないですもん....

離婚は公表することでもないですしね、ましてや、そこまで仲良いわけでもないので何も聞いてなくて。

なんかまずいとこついちゃったから削除されたんですかね?それで私もSNSの友達外しちゃって💦

これがもし離婚してたとしたら、旦那さんと仲良いですね〜!コメントはまずいですか??
この件についてどう思いますか?

あともう年賀状来なかった人は出さなくて良いですよねー?でも僅かな人数しかいないのに、また減っちゃいました(T_T)

そういえばその離婚したかもな先輩....
数年前にLINEでどなた様にも年賀状は送りませんみたいなの送ってきてたのでそのタイミングで離婚したのかもしれませんよね💦

コメント

deleted user

年賀状は送りませんとラインが来てたならそれが理由なのではないですか?
それかそれほど仲良くないから元から出す気もなく返事がないとか。

コメントの削除の件は既に離婚してたからかもしれませんね。
知らなかったならしょうがないと思います。

来なかった人には出さない方がいいですね、相手も求めてないと思います。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    送りませんと来てたのは先輩の方で、年賀状出して返してこなかったのは後輩の方です。

    ですよね、求めてないと言うことですもんね💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

彼氏みたいな人とうつってるのに、なんで旦那さんと仲良いですよね、になるんでしょうか?🤔「いつも仲良しですねー」でよくないですか?なんか悪意を感じますね…😅

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    でもお子さんもいないみたいだし、単純に旦那さんなのかな〜と思いました💦悪意と思われてしまいましたかね😥

    • 1月19日
さやぴ

そもそも、返ってくるのをあてにして年賀状送っていません😅
お互いに「送るねー!」というやり取りをしてて来ないならまだしも、こっちが勝手に送って返信を求めるのは違うかなと…💦
LINEで済ます人が多い時代ですしね!


コメントの件については、
その後輩は、自分のアカウントではなく職場の先輩のSNSでアップしてたんですか??
なら、離婚した可能性もあるし、その時の人とは別れて別な人と結婚したかもしれません。
不確かなのに、”旦那さん”と言ったのがまずかったのではないでしょうか😓

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ここ何年かはお互いやりとりをしてた人たちだったので、なんで今年は来ないのかな?と少し残念に思ってしまいました💦送っても絶対返ってこないだろうなと思う人には送ってません🥺確かに不確かですが、私の知ってる情報は結婚した時の先輩なので💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

確実な情報がある訳でもないのに
旦那とか決めつけてコメントするのは違うと思います。
私は年賀状とか返してたのは顔合わせる学生時代の時だけで
大人になってからは返したことないです
LINEですませてました

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなんですね!基本僅かな人にしか送ってないですが、その間では送り合ってる感じで来なかった2人もいつもは来てた2人だったのでちょっとがっかりしてしまいました..

    • 1月19日
はじめてのママリ

自己満で年賀状出してると仰ってるのに、返ってこなかったらショックなんですね💦
一般的に年賀状を出したからといって返って来る人はほんの一部なので、気にしなくて良いと思います。


SNSや年賀状関係のやり取りでこうやって一喜一憂するの疲れませんか?😭
結婚、離婚、子供、不妊治療の問題はかなりデリケートなので、不確かな状態では深入りしないのが得策だと思います。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    でも年賀状は最低限送りたいので、来なかった人には割り切って次からは送らないようにしようと思います!

    • 1月19日