※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。張りが7-8分間隔で続き、お腹下がり感じる。痛みはないが重さや違和感あり。心配。

前駆陣痛ですか?ここ1時間以上、痛みはないですが寝れないくらい強めの張りを7.8分間隔で繰り返しています。1人目も2人目もあまり前駆陣痛がなかったのでよくわかりません😓14日に検診に行った時は子宮口が3cm弱開いてると言われたのと、あと今日は一気にお腹が下に下がってきたなぁ、、という感じはしていました。年子なので進みが早いかもしれないので、気付くのが遅かったら心配なのと、初めての無痛分娩予定なのもあり、ある程度余裕を持ちたいですが、さすがに痛みがないならまだですよね?💦陣痛っぽい痛みはないですが、張る度に、お股への圧迫感と、下半身全体が重ーくなる感じと、恥骨痛と子宮がキューっと軽くしぼられてるような痛み?というか違和感?はあります。おしるしはありません。本陣痛じゃないなら、こんだけずっと張り続けて大丈夫なの?と心配になってきました😅前駆陣痛ってこんな感じなんですか?

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

痛みがなくても定期的に強いハリがあれば本陣痛の可能性もあります!前駆だと時間が一定でなく、ハリの持続時間も短かったです🤔
私は直前まで強い痛みが来ないタイプらしくて、1人目の時に強いハリが定期的に来るので念のためと病院に行ったところ既に子宮口8cm、分娩台乗ると同時に破水&痛みがどんどん増しすぐ産まれました👶🏻2人目も張りが続いたので早めに病院へ、陣痛っぽいけどまだかな〜と言われた直後急に一回強い痛み来たと思ったらその痛みで子宮口が急にほぼmaxでした、、、😨
経産婦さんなので痛みに関わらず、間隔揃ったハリが続くようなら連絡してみていいと思います!