※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中にモラハラ父から暴言を受け、夫との問題もあり、精神的に疲れてしまいました。子どもたちのために頑張る気力がわかず、死にたいと感じています。

あと2ヶ月で2人目出産予定だけどもう何もかも嫌になって死にたい。

愚痴です。話せる人がいないので吐き出させてください。
どうにもできないことばかりでアドバイスがほしいわけではないのでキツイコメントはいらないです(ごめんなさい)

1歳の上の子連れて里帰り中、実家の父親ともうまくいかずモラハラな父に暴言吐かれたりしてつらい中、なんとかここまで耐えてきたけどもう疲れた。
こんな実家だから里帰りしたくなかったけど、夫は長期の出張中で仕事の調整ができなくて出産前後もワンオペ確定、育休もとれない。
私は持病もあって体調が不安定で、何かあった時に上の子を預かってもらえる環境が必要だったため里帰り。

夫は家族のことを考えてくれず、嘘つきでトラブルばかり起こすし、そのせいで実家の両親とも仲が悪くなってしまうし、何もかもがもう嫌になって消えたい。
自分の努力でどうにもできないことばかりトラブル起こされて、妊娠期間ずっと不安で睡眠薬が手放せなくなった。

離婚してやり直すとしても2人も子ども育てられる自信も体力もない。不幸にしてしまうなら養子に出したほうがいいんじゃないかとすら思える。
実家はモラハラ父がいるから離婚しても頼れない。金銭的な援助も期待できない。
持病で定期的に通院と一生薬飲まないと日常生活送れない体で、2人子ども育てられると思えない。
こんな母親ならいないほうがいいかもしれない。
なんかもう疲れてしまって何も前向きに考えられない。
嘘ばかりついて苦しめてくる夫から離れて1人になりたい。結婚なんかするんじゃなかった本当に。
子どもたちのために頑張らないといけないのに、その気力すらわかなくて消えたい死にたいばかり思ってしまう。

コメント

はじめまして、おはようございます。
里帰り中なのと持病関係、旦那さんのことなど
よく読み把握した上でコメントします。

まずはほぼ1人の状況でお子さんとお腹の赤ちゃんを守ってる事が本当に素敵で凄いと思います。
きっと子供がいなくて妊娠してなかったとしたら既に潰れていたと思うので守るべきものをきちんと守れてる事に私は誇りを持っていいと思います。

旦那さんのせいで両親と不仲になってしまったのは本当に痛恨のミスと言うか旦那さんが完璧悪いと私は思います。
実の娘の親なら娘と子供だけでもという気持ちになるはずなのに完璧な不仲となると旦那さんが100私は悪いと思いますね。
私の場合両親と元々仲が悪く21の時には絶縁しているので親の温かさは全く分かりませんが、、。

離婚に関しては正直な話金銭に余裕がなくてもやっていけます、片親になる決意がありきちんと育てていく意思があるならば。頼れる身内が0でも何とかやれます。
国や市は片親や困っている家庭にたくさん手を差し伸べてくれるのが事実です。
なぜ私がこのような事を言えるのかと言うと実体験してるからです . .)”(ちょっと複雑なんですが)

なんなら正直間取り狭いけど家においでといってあげたいくらいです😭