※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目の妊活を始めて2ヶ月目に生理がきた。タイミング法を考えて病院に行こうと思っているが、いつ産婦人科に行くのがいいか分からない。1人目はデキ婚だったため、妊活について何もわからない。

2人目の妊活をゆるく始めて2ヶ月目
期待してたけど、まさかの1週間の今
生理がきました。
少しでも早く2人目を授かりたいので
タイミング法を考えていて病院に行こうと思ってるのですが、どのタイミングで産婦人科に行くのがいいのでしょうか?
1人目はデキ婚だった為妊活について
何もわからずなので教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

S

生理が終わってから産婦人科に行きました!!

• ままり

ままり

1度電話して予約取り行ってみたいと思います!ありがとうございます😭

• 1月19日
ママリ

わたしも1人目は自分達のタイミングででき、2人目は自分達のタイミングでできなかったので(排卵検査薬使用)なにか問題がないか調べてもらうために妊活3ヶ月目に受診しました!生理来てからでは予約がとれず生理6日目でした!
もし、何か問題がないか調べてもらったり、排卵誘発剤を処方してもらうなら、生理日2~3日目に行くのをおすすめします。医者に言われました。
私はなにも問題はありませんでしたが、生理周期が40~50日と遅かったため排卵誘発剤を処方され、卵胞チェックに行った際、卵を大きくする注射を打ってタイミングをとったところその月に妊娠できました🕊
もし、卵胞チェックのみなら生理後でいいかと思います!

• ままり

ままり

同じ方からのアドバイスとても参考になります。
    私も生理周期が40日くらいで
    ここ何ヶ月かは15日だったり30日だったりとバラバラなことが多かったので一度電話してみて
    生理中に予約取れるかわかりませんが行ってみます!
    本当にありがとうございます😭

• 1月19日