※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あを
お仕事

育休中の女性が、パート復帰後の繁忙期について悩んでいます。子供との時間や職場離れの不安があり、どうすべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

現在育休中で4月にはパートとして復帰予定ですが、転職するか悩んでいます。。私の勤め先は地元ではとても人気のある所で8月頃と12月に繁忙期があります。8月はまだ普通にお休みもあるのでいいのですが、12月は1日も休み無しでみんな働いてます。パートはまだ子供の事情とかあってお休みを貰ってる方も居ますが中には夕方一旦子供を迎えに行って実家義実家に預けてまた再度出勤するパートさんも居ます。忙し過ぎる時は20時、21時頃まで残業もありました。妊娠出産する前の私は好きな仕事だし、たくさんお給料もボーナスも貰えるから頑張って働こー!って感じだったのですが今は子供が1番です。復帰したとして、12月の子供が1番楽しめる時期にママである私が仕事で疲れ果てて家事も育児も疎かになってしまうのが想像できます。これから通う保育園がお寺さんの所でクリスマスがない保育園になるのでどうしても家族で楽しいクリスマスを過ごしたいです。でも私が極度の人見知りと言うのもあり働き慣れた職場、馴染みのある職場の人達と離れる不安もあって どうするべきか悩んでいます。12月がとてもネックでそこさえなければ普通に職場復帰しています。ここ数ヶ月ずっと悩んできます。皆さんならどうしますか??

コメント

とりあえず今年の12月は今のままの職場で過ごしてみるのはどうでしょう🤔?
家事育児仕事をしながらの12月を過ごしてみて無理だなと思ったら、来年の12月に向けて転職すればいいし
出来そうだったら、このまま続けてもいいと思います!✨
今年だったらまだお子さんも1歳半?とかで、正直クリスマスがどうだったとか覚えてない年齢だと思うので☺️💓

• あを

あを

お返事ありがとうございます😭😭
    そうですよね!!!
    とりあえず頑張ってみます😭😭😭

• 1月19日