※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが音には反応せず、声には反応しない状況に不安を感じています。

5ヶ月です。音のなるおもちゃは、見えないところから鳴らすとすぐ振り向くのに声には一切反応しないです。

近くや少し離れたところで声かけたり、声の感じを変えたりしても無です。5ヶ月なのに不安です。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子も5ヶ月の時、声を掛けても振り向きませんでした🥺
1人でお座りが出来るようになった9ヶ月くらいから、声を掛けたり呼んだら振り向くようになりましたが、未だに振り向かない事のほうが多いです…😭

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦

私も悩んでいて…
その後お子さんの様子はいかがですか?声にも振り向くようになりましたか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ振り向くようになったかは全然覚えてないのですが、2歳5ヶ月になった息子は、普通に何も問題なく育っています!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問にも関わらず、お子さんの様子を教えていただきありがとうございます。

• 1月26日