※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の方の過ごし方について教えてください。お出かけや外食など、今しかできないことがありますが、やりづらい気持ちもあるようです。お住まいの地域と一緒に教えていただけますか。

コロナ増えてきてますが臨月の方
最近どう過ごされてますか??🥺

ひとりでカフェや焼肉
夫婦でお出かけなど今しかできない
お出かけいっぱいあるかと思います。

なんかやりづらくなってきたけど
今しかできないのにと
もどかしい気持ちです💭

お住まいの地域とともに
どんな過ごし方されてるか教えてほしいです!

コメント

ままん

まだ9ヶ月ですが散歩と買い出し以外は引きこもりです😂子ども達も家の庭にで遊んでます😂

また別に2人目の臨月の時は緊急事態宣言中だったので同じ感じでした😂本当は色々動き回りたいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様いるとお母さんだけでなくお子様もリスクですもんね😭
    ありがとうございます!

• 1月18日
(^^)

家族のみで食事には行ったりしています!個室のあるお店を選ぶようにはしています😊平日は無ければしょうがないかなぁと言う考えです!
友人には臨月になってからは会わないようにしています。
感染者もそれなりに多くそろそろ蔓延防止も出されるだろうけれど、かなりの密になるところへは行く予定はありませんが、近場で家族の行動はしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族内でしたら安心ですもんね!わたしも臨月になってからは友人には会ってないです😭友人に会うために電車で少し離れたとこに行くというのが怖いのもありますが💦

• 1月19日
かおり

その気持ちめっちゃ共感です😂カフェ行きたいし、お出かけしたいです💦😭
神戸住みですが、娘と家の近くか、駅3つ分くらいのお出かけはしています🤗人の多いところには出れてません😭カフェやランチは人が少ないところに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が少ないところを選んでいくしかないですよね💦
    せっかくの最後の娘さんとの2人きりの時間も大切にしたいですよね😭

• 1月19日
ちゃむ

来週臨月を迎えます!東京都在住です💦
お気持ちめちゃくちゃ分かります!!🥺
今のうちに夫婦で外食しておきたい!とか、家に引きこもってるのが気持ち悪くてお散歩がてら買い物とかカフェ行きたい!と思ってます😣
夫婦で外食はしてません😥
でも一人で買い物&カフェは細心の注意を払って週1くらいで行ってます…!
アルコールスプレーとウェットティッシュをこまめに使って、食べ終わったらすぐマスク、外出時間は3時間程度までにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で外食されてないんですね😭
    私は逆にひとりカフェをしておらず、今日かなり久しぶりに夫婦で外食したのですが、大丈夫だったかなと少し不安になってしまったのでこのような質問を書きました、、、

引きこもりいやですよね😭

• 1月19日
もちこ🐈

私もまだ9ヶ月ですが、買い物と散歩程度です💦
オミクロンの感染率の高さが怖く、マスクを外して会話する場はなるべく避けようと思い外食も控えてます😭
出産前に会っておきたかった友達とも会えなくなったのが残念です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達と会えないの残念ですね😭産まれる前に今のピークが収まればいいですけど、逆に臨月になると行動範囲も狭まりますもんね😭

• 1月19日
ママリ

沖縄です🙋‍♀️
健診以外引きこもり生活です💧
子ども達もずっと登園自粛してどこにも行けてません😭
買い物もネットスーパーで宅配してもらってます😅
もう本当疲れちゃいました😮‍💨
早く普通の日常に戻って欲しいです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄は関東に比べて早めの段階で増えてきてましたもんね😭お子様いる中での引きこもりは疲れちゃいそうです💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

本当です💧
    沖縄コロナ大爆発ですー😮‍💨
    若干ピークアウトの兆しが見えてきたような?って感じですが、成人式後の陽性者がまた増えるのかなーって思ったり😣
    心配が尽きませんね😭💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもママリさんそれだけ徹底してると安心ですね🥺
    正直急に増えてしまって自分がかかってないか、この先産むまで大丈夫なのかとっても不安になりました💭

• 1月19日
ままり

北海道です🙋‍♀️今36週です。数週間前までコロナかなり落ち着いてたので上の子のお友達と室内キッズパーク行く約束してましたが流石に中止にさせてもらいました😭💦

外食は家族となら行ってます。
出産前に上の子幼稚園同じママ友とランチ位は行こうかな思ってます!

北国はこれから冬休み明けるのでクラスターとか感染者増えそうでマジで怖いです😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと少し前まで落ち着いてたので急に切り替え出来ないですよね💦

わたしももう旦那だけにはしてますが、あと2週間なのにかかっちゃったらこわいなーと焦ってるところです🥲

• 1月19日