※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
お出かけ

旦那の会社の人がこのコロナ禍の中、新婚旅行へ行くようです。東北住み…

旦那の会社の人がこのコロナ禍の中、新婚旅行へ行くようです。
東北住みで旅行場所は福岡です。
アホすぎませんか?
普通の常識ある人なら行かないですよね?
(奥さんの方がすごく行きたがってるようで行くと決めたみたいです)
旦那はその会社の人と仲も良いし同じ部署なのでもし感染してこっちに菌をもってきたらどーしてくれんの?って感じです。
というか、こんな中で新婚旅行なんか楽しめない気がしますが。。。
なぜ今なの?って感じです。

コメント

はるひ

価値観の差はすごいですよね…

ママリでも経済回さなきゃだし、行くのも行かないのも自由、自粛強要するな、って意見を見ますし。

私は行かないですし、怖くて楽しめないですが、平気な人は平気なんですよねぇ。

  • まーり

    まーり

    自分たちが良くても、もし感染して会社の人にうつしたらどーしてくれんの?って感じですよね。そういう人って自分のことしか考えてなさそうですよね!!

    • 1月18日
  • はるひ

    はるひ

    新婚旅行ということは、お子さんいらっしゃらないんですよね、その方々。
    接種済みの大人同士なら重症化率も低いし、と思っているのかもしれないですね。

    ノーガードの子供がいる立場は想像の範囲外というか。
    下の子が保育園経由で濃厚接触者になって検査待ちなのですが、もし発端がそんな旅行とかだったらたまらないです…(違うとは思いますけどね)

    • 1月19日
  • まーり

    まーり

    本当にそれなんですよね!1番心配なのは!
    そのご夫婦は子供いないのでそういうこっちの気持ちなんか絶対わからないですよね。
    もし旅行のルートでうちの家庭に菌がきて子供になんかあったら本当に許せないです!

    • 1月19日
  • はるひ

    はるひ

    まぁそこまで想像しろ、というのは難しい話しでもありますが、守る術なく我が子を晒している身としては分別持ってくれよ大人…とついつい思っちゃいますよね…。

    • 1月19日
ゆぴまま

私の旦那の会社にもいました😅
キャンセルできる時期を過ぎてからオミクロンが流行りだしたみたいで、もう行くしかないって感じで沖縄に行ったそうです💧
旦那も先輩方も行くのをやめろとは言えないしなー…って感じだったそうです😂💦

  • まーり

    まーり

    そうなんですね💦💦
    キャンセルできないのなら100歩譲って仕方ないかもですが、旦那の会社の人はまだキャンセルも全然できる状態なのに全然キャンセルする気ないです。
    もういっそのこと現地で感染して帰ってこないでほしいです笑

    • 1月18日
ひみ

うーん…賛否両論あると思いますが、私は行ってもいいと思う派です💦
感染者数ばかり報道されてコロナ=怖い病気と認識しがちですが、そもそもゼロコロナなんて無理ですし、今の重症者の人数を見ても、旅行に行こうと思う人がいても不思議じゃないと思います。そのご夫婦の気持ちも分からなくないです。もちろん旅行中の感染対策は必須として!
反対意見があるのも承知していますが💦

  • まーり

    まーり

    そういう意見もあるんですね✨
    行ってもいいかもしれませんが本当に会社に出社する際はPCR検査をしてから出社してほしいです💦もし旦那が感染して子供たちまでとか考えてしまうのでそこだけが心配です💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

2人で新婚旅行ですよね?そんなにダメなことなんでしょうか。私からしたら近場でウロウロショッピングモールやお出かけ、外食してるのもそんなに変わらないような気もします。友達と遊びまくってるよりよほどいいような。。→しかもそれは表面化されにくいですよね。。

コロナ落ち着いてたし予約してのでは?ようやく行ける新婚旅行かもしれませんし、今は海外にも行けないですし楽しんで欲しいなと私なら思いそうです。

ママリ

私も気をつけて行ってきてねって感じですかね。

そもそも、空気感染ではないし、社内できちんと対策していればうつらないと思うんですよね。

実際、主人の会社や、学校、園などで出てますが、当事者以外には広がってません。

ただ、旅行後、1週間くらいは、対策はしっかりとほんとにマスクを外すのは食事の時だけにして欲しいですよね。

1625♡

全然いいでしょ!
うつる人はうつるし、うつらない人はうつらない。で、割り切ってます。