※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

誰もわからない思いますが、自分でもどうしたらいいか分かりません。1/1…

誰もわからない思いますが、
自分でもどうしたらいいか分かりません。。

1/11から旦那が熱でその日から実家に帰ってもらいました。
11日(火)に病院にいきコロナの検査をして
13日(木)にコロナ陽性と分かったみたいです。

それで私と娘たち、
旦那の実家のお父さんお母さんお姉さんが濃厚接触者で検査することに。

私と娘たち、お母さんは14日(金)に検査して全員陰性。
その後お母さんが17日(月)に検査したら陽性だったみたいです。
そして17日(月)にお父さんとお姉さんも検査して
お姉さんは陽性、お父さんは陰性だったみたいです。

私と娘たちは10日(月)に旦那と会ったのが最後なのですが
14(金)の検査結果は確実ではないですよね。。
実家の家族は次々と陽性になってるので
私と娘たちも偽陰性の可能性もありますが、

保健所からは症状がないなら検査しなくてもいい。
隔離は最後に接触して10日と言われたので
21日から保育園に行くようにもなってます。
本当にもう一度検査しなくていいのか。。
もし偽陰性で保育園に行って広めてしまったらと不安です。

陽性になったお母さんやお姉さんも無症状で
検査して陽性と分かった感じです。

旦那がこれから治る頃に
またお姉さんたちからうつるかもだし
お父さんもこれから陽性になる可能性もあるし
旦那にいつ帰ってきてもらえばいいのかも分かりません。
正直ワンオペもきついです。

長くなりましたが、皆さんなら陰性信じて保育園連れていきますか?
これからお父さんが陽性になる可能性もあり、お姉さんからまたうつる可能性もあり
旦那が菌をもってかえってくる可能性ありますが
帰ってきてもらいますか?

コメント

うるとらまん

あゆさん達はもう1回検査をする方が安心かと。
時間差で無症状で陽性の可能性はゼロでは無いので。
再度検査して陰性なら保育園も安心して行かせられます😊

旦那さんも実家の方が陰性になるまで帰ってもらわない方がいいのではないかなと思います。

ワンオペ大変ですね💦

ぴよこ

私なら、21日からいくなら20日の時点で陰性だとわかれば行かせますかね🤔
なので、検査にかかる日数を逆算してもう一度検査を受けます!
あと、旦那さんには悪いけど同居家族みんなが陰性になるまでは帰ってこないで、て言います💦
それまで一人で見るのは大変ですが😭

  • ぴよこ

    ぴよこ

    私なら「なんだか身体がだるくて…」て言って検査してもらっちゃいます🤣
    まぁそれがいいかはわかりませんが💦
    今月いっぱいあれば大丈夫かなると思います🤔

    • 1月19日
  • あゆ

    あゆ

    嘘ついてでも検査してもらったほうが安心ですもんね💦
    今月いっぱいは、帰ってこないようにしてもらいます!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
あゆ



まとめての返信ですみません💦
もう一度検査したいのですが、保健所からは症状がないならしなくていいと言われました、、
自分からしてほしいと病院に言うのは高いみたいで、、
症状が出てきたと嘘ついたほうがいいですかね、、

お父さんは陰性ですがこれから陽性になる可能性もあると考えて
今月いっぱいくらいですかね?🤔