※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん🔰
お仕事

時短勤務からパートに切り替えたい。給料は減るが、副業を考えています。同じ経験の方いますか?

時短勤務に嫌気がさし、結局パートになった方いますか?私は育休後時短勤務で復帰したものの、業務の負担感はあまり変わらず、でも給料は減ってモチベーションが下がりまくってしまったので、来年度からはパートに切り替えることにしました。トータルの給料は100万近く減りますが、時間に余裕ができたら副業を始めたりできたらと思っています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

らすかる

扶養内パートに変えても業務変わらないので余計にしんどいです😂😂😂
勤務時間と仕事と保育所のお迎えに圧迫されてなんでこんなにいっつも走っとかなあかんのか……って思ってます🤣
130万に収めないといけないから年末はピリピリするし、でも仕事も繁忙期で終わらないし…
普通のパートの方が気持ち楽かも?って思い出しましたが、朝30分遅くていいのが魅力的で😂

結局副業までの余力ここ2年持ててません(笑)

• ぼん🔰

ぼん🔰

朝の30分はほんとに魅力的ですね~!!でもパートでも業務が変わらないっていうのは大変ですね💦

• 1月20日
ママリ

はい🙋‍♀️私がそうでした。
時短にしても結局ピタでは帰れず、他の職員ができない仕事を回されたりで負担も大きかったですし、業績評価もとても負担だったので…

給料は半分程度になってしまいましたが、パートになって時間にも気持ちにも余裕ができて子供との時間も増えて、人間らしい生活してるなぁ🥺って感じです😂
前は土日祝関係なく、GW、年末年始も仕事だったせいもあると思いますが…

• ぼん🔰

ぼん🔰

土日休みとか、気持ちの余裕こそ今本当に欲しいものです!!夫とのケンカも減るといいなぁなんて思ってます🤣

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ほんと、気持ちに余裕できましたよ☺️子供に対しても前よりは!笑 やさしくできますし、夫との喧嘩もだいぶ減りました🤣生理前はいらっとしますが🤣

• 1月20日
  • ぼん🔰

ぼん🔰

そうなんですねー❗私も4月から正社員じゃなくなるので、ゆとりができるといいなぁ💕と思ってます😄

• 1月20日
レンコンバター

はーい!
めちゃ働きやすい環境でしたが年末に辞めました!
復帰して2ねん半は耐えましたが、元々仕事に飽きてたのもあったので😂

パートか、しばらく専業主婦かまだ未定ですが😂
子育て中心にしたら、子供がさらに可愛く感じます💕

• レンコンバター

レンコンバター

ちなみに動画編集の勉強はじめました!
    3か年計画でスキル上げていく予定です🙌

• 1月19日
  • ぼん🔰

ぼん🔰

めっちゃ大きな決断だったと思いますが、お子さんさらに可愛く感じられるの、いいですね💕スキルも身につけられてて、すごいです❗

• 1月20日
  • レンコンバター

レンコンバター

ホワイト企業だったので悩みましたが幼稚園生活への憧れと幼少期を精神的ゆとりをもって子供と接したかったので決断しました!

仕事に飽きたのも理由です。
    新しいことにチャレンジしたかったので😆

• 1月20日
  • ぼん🔰

ぼん🔰

そうなんですね~!!私も安定を手放していいのかすごく悩みましたが、子どもとの時間はお金では買えないですもんね!!新しいことへのチャレンジも、してみたいです😆

• 1月20日
  • レンコンバター

レンコンバター

人生一度きりですから、前向いて前進あるのみです💕

• 1月20日
  • ぼん🔰

ぼん🔰

素敵なお言葉、ありがとうございます😊前向きにいきたいと思います🥰

• 1月20日