※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しや食事について相談中。食べ過ぎや飲み過ぎで吐いてしまうことがあるが、無理して食べている様子はない。同じ経験の方いますか?同じリズムを続けていいでしょうか?

吐き戻しについて
9ヶ月で3回食です
3回ともモリモリ食べて離乳食の目安よりも少し多く食べています
食後はミルクを1時間半後くらいにだいたい100ml飲みます
ミルクも1日3回です
ミルクの後にケポッと少量ですがミルクを吐いてしまいます
もともと吐き戻しやすいほうではありました
多分食べすぎ飲み過ぎなのかとは思いますが、ご飯少ないと泣くしミルクも哺乳瓶を見ると飛んでくるので無理して飲んでいるとゆう感じはないと思います

同じような方いますか?
このまま同じリズムを続けていいのか気になって…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もミルクのタイミングや量に悩んでた時がありました!
その頃離乳食をあまり食べず食後ミルク120くらいでしたが
ママリで相談して
思いきってミルクを寝る前の220のみにしたら
食後泣いてましたが終わりだよーと声をかけて
遊んでたら平気そうでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!!
    離乳食とミルクの時間おしえてください!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時 12時 16時(昼寝によってですが4時間おきに)離乳食で
    21時過ぎに寝るので20:30頃にミルク220です🤗

• 1月19日
S

3回食で目安量より多めに食べられてるなら、食後のミルクなしにしていってもいいかなとは思います🤔
ないと泣くなら無理に辞める必要はないですが…

また、ミルクを1時間半くらい後にしてるのは理由がありますか?
飲ませるなら食後すぐに飲ませて、1回の食事としてまとめた方がいいのかなと…
だらだら食べ??みたいになって歯に良くないかなと思いますし、ちょっとうろ覚えですが食後1~2時間くらいが食べた物+胃液で胃の内容物が増えてるとか聞いたこともある気がします…
なので、食後のミルク、あげるなら一気にあげちゃったらどうかなと思いました🙌