※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

独り言が多く、特に寝かしつけ中や暇な時に以前の言葉を繰り返し発しています。同じ経験の方いますか?

独り言が多いです。

特に寝かしつけ中や、私が相手出来なくて暇な時に、以前私が言った言葉(スーパー入る前に毎回私が言う触らない!等)を急に繰り返し発している事があります。

同じような方いますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

最近めっちゃ言います!
大きな声なので外だと恥ずかしくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって調べたら、関係ないタイミングで以前聞いた単語とか言葉をで独り言を発するのは遅延エコラリアらしくて心配になってしまって、、、

• 1月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

エコラリアって初めて聞きました🤔おうむ返し?のことなんですね!
    でも一日中ずーっとじゃないですよね?
    2歳くらいの子なら覚えたての言葉や歌など、突然繰り返して言うものかなと思っていました💦
    友達の子も2歳前くらいの頃に、ずーっと「ペイペイ(PayPay)!」って繰り返して言っていましたが、今は普通の4歳児です☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとでは無いです❗
    確かに2歳ならまだ言葉覚えたてだからあるあるですかね❗✨
    3.4.5歳とかになってペラペラ喋るようになったら落ち着くかな😔✨

• 1月18日

子供二人いますがどっちも遅延エコラリアやってましたよ!
一人は自閉症です😊