※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2.3.4歳のお子様の寝相について教えてください。自分の子供の寝方に悩んでいます。

お子様(2.3.4歳)の寝相について教えてほしいです。

お子様が夜間寝ている時に、
寝返りや、寝相?で
お母さんの上(胸のあたりや、お腹のあたり)で寝たりするお子様いらっしゃいますか?😭
それか、腕枕や、枕をしないと寝ないというお子様いらっしゃいますか?😭

自分の子供の寝方に悩んでいます😔
教えていただけたら嬉しいです😭🙏🏻

コメント

シンママ

うちは腕枕をしつつ、両手で手を繋がないと寝ません笑夜中起きてもそのポーズしないと寝ないです。少し前は、私を敷布団にしてるかのように上で寝てました笑

  • ママリ

    ママリ

    えー😭😭😭😭😭😭😭♥️ほんとですかー?😭😭😭😭♥️🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    すみません😭💦💖
    もう、一緒の方が見えて本当に本当に嬉しくて、すんごく!!!!安心しましたー😭😭😭😭😭😭😭
    しかも月齢も近いですし、ありがとうございます😭😭😭😭🙏🏻

    夜中もされると言うことですよね?
    そのまま朝までってこともありますか?

    うちは、腕枕抜くと起きてしまい、また腕枕で寝て、寝返りすると思ったら
    私のお腹の上に頭を乗せて寝るんです😣

    呼吸がしにくいのかな?寝苦しいからフラットでは寝れないのかな?と心配していたので、近い方が見えて安心しました😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 1月18日
  • シンママ

    シンママ

    あんまり気にしたことなかったですが、甘えたいのかなーとか、手を繋がないとすぐ携帯いじるのバレてるのかなって思ってました笑
    朝までこのままっていうの多いですよー。夜中腕痛くて抜いたりもしますが、ミスるともう一回やり直しなので笑笑おなかにのることもよくありますよ。寝る前くらい好きに甘えていいよーって思って対応してます!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    携帯な感じ、わかりますわかります!!!笑

    そうですね、甘えたいだけなのかもですね🥺

    無呼吸疑惑があり、寝やすい姿勢を探してるのかな?って心配になっていたので、、
    少し安心しました!
    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

    • 1月18日
はな

腕枕もしてましたしお腹や胸の上でも寝てましたね!今月で5歳になりましたがやっと寝相がまともになりました!

  • ママリ

    ママリ

    わーーーー😭😭😭😭😭🙏🏻💖本当ですか?😭😭😭😭🙏🏻💖同じような方が見えて凄く!!凄く!!安心しました😭😭😭😭😭😭😭

    そのまま腕枕のままや、
    お腹の上のままで
    朝まで!って時もありましたか?🥺

    息がしにくいのか、寝苦しいからフラットでは寝れないのかな?って心配していたので、近い方が見えて、安心しましたー😭😭😭🙏🏻🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 1月18日
ママリ

だいたいですが、
1歳は肩?胸?を枕にしてしか寝れなくて、2歳は腕枕、3歳は手繋ぎです!

どの年齢の時も寝相が悪いので寝ている間に離れますが、少しでも目を覚ましたときに戻ってきます🤣

  • ママリ

    ママリ

    わー、😭😭😭🙏🏻♥️またまた近い方がいてくれて嬉しいですー😭😭😭😭🙏🏻

    やはり、これは癖なのですかね?

    寝にくいのかな?寝苦しいからフラットでは寝れないのかな?って心配していたので
    同じような方がみえて凄く安心しましたー😭😭😭🙏🏻🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 1月18日
はな

以前は、枕というか娘のおなかの上に私の腕を乗せると落ち着いて寝てくれてました。

最近はあまりそういうの関係なくなり、寝相もなんだかめちゃくちゃ良くなりました笑
前は布団からはみ出すくらい転がってましたが、3歳半くらいからは、朝まで寝た位置から変わらずまっすぐ寝てます😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!!!!!😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ウチも大きくなれば、直りますかね?🥺💖

    • 1月18日
やん

下の子は私の上に乗っかってくるのでラッコ抱きで寝ます😂
寝たなと思ったら降ろしますが夜中に起きてまた私の上に乗っかってきたりお腹に突っ伏して寝てます🤣
上の子は私と手を繋がないと寝ません、そのうち腕枕か私のお腹に頭乗せてきます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですねー、🥺
    同じような方が見えてすごく安心しました😭😭😭🙏🏻
    ありがとうございます!

    • 1月18日
はな

ありましたよー‼️お腹の上は苦しいし私も寝返りしたいから腕抜いたりしてましたけど起きるんですよね💦下の子も腕枕で寝るので両手腕枕してましたがやっと解放されました‼️

  • ママリ

    ママリ

    ありましたか?🥺
    わぁ〜共感していただいて嬉しいです😭🙏🏻🙏🏻
    心配していたので、凄く安心しました!

    解放されたのですね😂
    おめでとうございます!最高ですよね笑
    私も早く解放されたいです😅

    これは、もう癖だったりな感じですよね?🥺

    • 1月18日
  • はな

    はな

    赤ちゃんの頃から腕枕してたので癖だと思ってました!あとこの子は寝相が悪いんだと思ってました🤣まぁ月に1回くらいは枕代わりにお腹の上で寝てることもありますけどね😅

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの頃からですか?🥺
    別に首とかも問題ないですか?🥺
    なんか、私の腕が高くて首大丈夫かな?って心配で😓💦笑
    赤ちゃんの頃からと聞くとますます安心しました🥺
    ありがとうございます!

    • 1月18日