※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piii
産婦人科・小児科

肌の色が気になります。遺伝でもなく、心配です。同じ経験の方いますか?

肌の色についてです。
産まれた時から肌が黒く、生後2ヶ月に
なりましたが、まだ白くなりません。
産まれてすぐ産婦人科の方には
黄疸とは違う病気を疑われましたが
血液検査や先天性代謝異常の検査は特に問題なく
様子をみましょうとのことでした。
私も旦那も産まれた時から色が白かったので
遺伝でもなく、少し心配です、、
あまり気にしないようにしようと思ってはいるのですが、
病院や出先で同じような歳の子を見ると
真っ白で不安になってしまいます。
同じような方おられますか?

※写真左が我が子です

コメント

三児のmama (26)

写真がないのわからないですが
うちの下の子も黒いです( ; ; )

  • piii

    piii

    すみません、写真載せ忘れました、、
    赤ちゃん=白いって思ってたので
    少し心配になってしまいました、

    • 1月18日
りり

うちの上の子も肌黒く、病気を疑われたりもしましたが、今も地黒として元気に生きています!

  • piii

    piii

    そうなんですね!元気が1番ですよね☺️✨

    • 1月18日
あこ

わたしも夫も色白ですが、娘だけ地黒です。
産まれた時から黒くて、その内白くなるよ~って言われて全然白くならんな?って思って今まできました(笑)
夫親族はみんな真っ白でわたしの祖母だけが地黒なんですが、隔世遺伝っぽいです🤔