※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べやスプーン練習が上手くいかず、自分で食べることができない状況です。気長に待っていても問題ありません。

つかみ食べ、スプーン練習が未だにしっかりできていません。来月で1歳3ヶ月を迎えますが、まずはつかみ食べと思いバナナや人参、おやきで試しましたが握って遊ぶ、下に落とすを繰り返し口に入れることはあまりありません。おやつのクッキー等はたまに渡すと握って自分で食べています。つかみ食べがこんな感じで上手く行っていないので、スプーンを自分で握ったりしようとすることもなくただ口を開けてスプーン入れられるのを待っている状態です。笑 いつか自分でやりたいとスプーン握ってくれるようになるのでしょうか?まだ気長に待っていても問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに遊ばれても毎回スプーンも準備して、親も同じようにスプーン使ってると真似して使うようになりました👶

• 初めてまま

初めてまま

根気強く毎回出さないとできるようにならないんですね💦
    目の前で使ってるところ見せて少しずつ覚えていってもらいます😌✨

• 1月18日