※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
産婦人科・小児科

5歳の息子がジャプすると背中が痛いと言います。数日前から痛みがあり、走ったりケンケンは大丈夫。病院へ連れて行こうと思いますが、何科に連れていけばいいでしょうか?

5歳の息子が、ジャプすると背中が痛いと言います。
詳しく聞くと数日前から痛かったみたいで、走ったりケンケンは大丈夫。食欲も遊び方も普段通りです。
腫れやあかみ等見た目も何とも有りません。
病院へ連れて行こうと思うのですが、これは何科に連れていけばいいでしょうか??

コメント

背中ってどこですかね??

骨、筋肉、全体的に…など💦

• you

you

お返事ありがとうございます😊
    それがあまりよく分からないんですが、背中の真ん中、背骨の上辺りをさすだけなので全体的とかでは無いんだと思います💦

• 1月19日

退会ユーザー

骨が痛いのなら
    整形外科ですね🙂👍

• 1月19日
  • you

you

確かに、骨なら整形ですね🤔
    幼稚園から帰ってきたらもう一度詳しく聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
ぷに

すみません、前の投稿にコメント失礼いたします💦
6歳の娘がyouさんのお子さんと全く同じ症状が出ていて、今日で5日目です💦
2日目に整形外科に行ってレントゲンを撮ったら特に問題は無いと言われたのですが、youさんのお子さんはその後いかがでしたか??
もしできたら教えていただけると幸いです……😭