※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにミルクを変える際の心配事。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月の女の子育ててます。

ミルクを違うメーカーに変えようと思うのですが
もう3ヶ月もずっと同じミルクだったので
飲んでくれるか、アレルギーが出ないか心配です。

同じくミルク変更された方いらっしゃいますか?

コメント

とと

3人とも完ミで育てました!
産院で使っていたミルク、お店でサンプルをもらったミルク、家でメインで使っているミルク、たまに使う液体ミルク、どれもこれもメーカーバラバラでした🤣味の好みでよく飲んだりあまり飲まなかったり、便秘になりやすい又は逆にお通じが良くなった、という違いはあることもあります。

はじめてのママリ

完ミです🙌
初めイー赤ちゃんを産院で使っていたので、そのまま4ヶ月くらい使って、ちょっと高かったので変えようと思ったのですが😂
全然違うミルクに変えるのはなんとなく不安だったので、同じ森永のはぐくみに変えました😊

もし不安だったら同じ会社のミルクを試すのはどうでしょうか🙌

100cc分のスティックやキューブなど少量のもので試してみてはどうでしょうか?

うちも途中でミルク変えているんですが、2回くらいスティックのミルクで試してみて問題なく飲めてたら小缶、大缶買いました😊

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
息子ですが、退院してから3ヶ月くらいまで「ほほえみ」を飲ませていました!
飲む量が増えて消費が多くなったので安い「はいはい」にしました!
そしたら、便秘気味になりました😨
1日1回しか出なくなりました😢
「ほほえみ」の時は1日3回~5回していました😂
「ほほえみ」に戻したら解消されました😅
ミルクには合う合わないがあるので、スティックやキューブ、液体ミルクなどで試してからのほうが良いと思います💦