※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのお箸について、兼用か別々か悩んでいます。使いまわしは面倒で、余るのも困る。みなさんはどうしていますか?

保育園や幼稚園にお箸やスプーンを毎日持っていくお子さんについて質問です。

お家で使うお箸と保育園や幼稚園に持っていくお箸は兼用ですか?別々ですか? たくさんあってもなあと思って一つで使いまわしてますが、朝食で使った後に洗うのとか、帰ってきてから夕食用にまた洗うのが結構時間ロスで、忙しい時には面倒くさくなります。でも使わなくなった時に余ってもなあと。みなさんどうしてますか?

コメント

ゆっぴ

うちは別にしています😊

はじめてのママリ🔰

別です。
幼稚園では添付にようにセットになった物が指定なのでそれを家でも使うとなるとセットの箸だけ出す。等の方が手間なので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    別の質問になってしまうのですが、うちもこの3点セットを買おうか、スプーン、フォークの2点セットにしてお箸ケースだけ別にするべきか悩んでいます。3点セットのケースはすごく大きいですが、ランチボックス巾着に入るかどうかわかりますか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に数回お弁当持っていきますが、我が家の舟形巾着?には入りますよ。

• 1月18日
Emma

別にしています。
一緒にすると持っ行くのを忘れそうなので😓

はじめてのママリ🔰

兼用です。
名前付きは4つくらい用意してどれでも持っていけるようにしてます☺️
お箸ケースは2つあって前の日に帰ったらすぐ当日使った物とは別のお箸をカバンへ入れるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

別にしてます!ケースとセットなのでそれを幼稚園ようにしてます。

まゆぽん

私は別にしてます。保育園に持って行くのは名前つけてます。