※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

来週、インフルエンザワクチンを打つ必要はあるでしょうか?周りでインフルエンザになった人がいないので、今年は流行しないのか不安です。子供がワクチンを受けると、コロナワクチンが打てない可能性があるのでしょうか?

来週、インフルエンザワクチンを打つ必要は
ないと思いますか?
周りで誰もインフルエンザになってる人いません。
今年はインフルエンザ流行しないんですかね?

5歳〜11歳のお子さんが3月以降ワクチンとの事だったので
インフルエンザ打っちゃうと直後に
コロナワクチン打てないとかあるんですかね?

コメント

はるひ

大人でもインフルエンザと新型コロナワクチンは2週間以上あけなきゃいけないので、それが当てはめられれば直後には打てないでしょうね。

来週1回目ですか?
その場合早くても2回目は2月、抗体着く頃には3月ですよね。例年の流行期的にもちょっと遅いから迷っちゃいますよね。

• あ。

あ。

そうなんですよね。
    インフルエンザのワクチン不足で予約待ちしていたら
    来週1回目になってしまって
    迷ってます😅

• 1月19日
a-mam

これから打つのはあまり意味が無いかもしれないですね😩抗体出来るまでに2週間かかるっていいますし、2回目打ってから2週間後って考えるとその時に流行っていれば抗体出来る前にインフルエンザになってしまう可能性もありますしね😩

ちなみにインフルエンザワクチン打った後は2週間あければコロナワクチン打てるみたいですよ!

• あ。

あ。

インフルエンザ打ったあと2週間あけなきゃいけないなら微妙ですね😅
    ありがとうございます?

• 1月19日
ねこねこ

インフル、全然流行ってないので打たないです😊感染者数見てると去年より少ないですよ😳

• あ。

あ。

少ないですよね。
    コロナワクチンのほうが優先かと思うので
    迷います😅

• 1月19日