※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠中のブラの選び方について相談です。マタニティーブラを検討中ですか?

妊娠中は皆さんはブラジャーはどーしてますか?いつものブラはもうきついので、今は妊娠前に使っていたUNIQLOのブラトップを使ってます!
そのブラトップもキツくなってきて、やはりマタニティーブラを買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

もにゅ

きつくなってきたなら我慢しないでそっちのほうがいいと思いますよ!

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます^_^

そうですよね〜(^_^;)
    まだ大丈夫かなぁ〜っと思いながら、使ってましたが外した時にクッキリ後がついてきたので、そろそろ買おうと思います(〃ω〃)

• 10月26日
♡miu.

わたしはマタニティブラと、ふつうのノンワイヤーブラをしてましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ひかり

ひかり

miuさんはマタニティーブラは何枚ぐらいかいましたか?
    ノンワイヤーブラもよさそうですね〜(o^^o)

• 10月26日
  • ♡miu.

♡miu.

妊娠中マタニティブラは1枚、マタニティキャミを1枚買いました!
    出産準備でプラスマタニティブラをもう1枚買い足しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

洗濯や、産後の授乳のことを考えると、3〜4枚あってもいいと思います!

• 10月26日
みんちゃん

ブラトップの後ろを切ると楽ですよ♡

• ひかり

ひかり

ブラトップの後ろを切る⁈そんなふうにできるですね♡やってみます(o^^o)

• 10月26日
  • みんちゃん

みんちゃん

スポブラみたいになってるとこの横を
    縦に線を入れるとおっぱい楽ですww

• 10月26日
すいしょう

産後に完母を希望してらっしゃるなら、
マタニティというか、
授乳ブラは、私には便利でした。

ちなみに、
第1子は、完母で育てました❗

これからの季節ですと、
キャミソールタイプの授乳キャミがオススメです✴

授乳キャミは、
普通のキャミソールより、丈が長く作られてますし、
もちろん、産後の授乳に使えますし。

私は
授乳ブラ6枚、
授乳キャミソール3枚
とりあえず用意しました❤

ショコラ

私はキツくなってきてから、UNIQLOのブラトップの大きいサイズを数枚買い足しました^ ^

ひかり

完母を希望しているので、出産後も長く使えるのがいいですよね(o^^o)
キャミソールタイプも楽でよさそうですねー♡

みゆママ

ブラジャーしんどいですよね!!Σ(ノд<)私はGUのキャミソールのブラトップいつもよりワンサイズ上のものを着てました!(^^)出産後混合ですが母乳あげるときに楽なのでそのまま使用してます!

• ひかり

ひかり

ブラトップをワンサイズ上のものを着るのもよさそうですね♡楽なのが一番ですよね〜(〃ω〃)

• 10月26日
  • みゆママ

みゆママ

授乳ブラとかマタニティーブラとかお値段高そうなイメージだったのでGUはプチプラで何枚も持ってたら洗い代えもあるし990円のわりにはだいぶ助かってます(*^O^*)
    妊娠中、締め付けはストレスになりますよねー!!(>_<)楽が1番(*´∀`)

• 10月26日
柊くん恭くんママ

普通のブラジャーじゃきつくなったので途中からマタニティブラジャーに変えました😊
後期になるとワイヤー入りのブラジャーだとおっぱいの下の部分が締め付けられ、乳腺を閉じてしまうのでノンワイヤーのブラジャーの方がオススメと助産師さんに言われました🎶

• ひかり

ひかり

やはり締め付けはよくないんですね🤔乳腺を閉じてしまうなんて…そういう影響も出てくるんですね(><)
    早めに買い替えたいと思います♡

• 10月26日