※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うどんとパスタってお腹の膨れ方が違うとかありますか?子供が、うどんな…

うどんとパスタってお腹の膨れ方が違うとかありますか?
子供が、うどんなら一玉ぺろっと食べれるのですが、パスタ(乾麺で80g)は半分とちょっとくらいしか食べれません。どちらも大好きなのですが、パスタはお腹いっぱいになってしまうと言っています。
そういうものなのでしょうか?
大人からすると同じように感じるのですが…🤔

コメント

ちゃ

純粋にうどんが好きなのかな〜って思いました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人はどっちも大好きでパスタももっと食べたいのにお腹がいっぱいで食べれないって感じなんです😂

• 1月18日
  • ちゃ

ちゃ

可愛いですね🤣笑
    大人でもうどんは出汁に浸かってたりでツルッと食べれるけど
    パスタはどちらかと言うともぐもぐ噛む食べ物だから満腹中枢刺激されて量を食べれないのかもですね‼︎

• 1月18日
ゆまる🐕

硬さの問題とかですかね??
パスタのが一度に咀嚼する回数が多いので、疲れちゃうのかなーと思いました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにうどんの方が柔らかくてつるっと食べれますもんね!それな気がしてきました😂

• 1月18日