※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばじろ
子育て・グッズ

9カ月の男の子を完母で育てている母親が、保育園に入れる準備をしています。離乳食がうまく進まず、ミルクに切り替えるべきか、脱乳方法や保育園への不安があります。アドバイスをお願いします。

もう少しで9カ月の男の子完母で育ててます。
4月から保育園に入れたいなと思ってます。
申請はもう少しで始まるので行こうと思ってます。

現在の状況は離乳食はあまり食べてくれない
大さじ2ぐらいが限界。
おっぱいメインって感じなんですけど、

ミルクにした方がいいのか
どうやって脱乳していけばいいのか
教えてください(>_<)
保育園大丈夫なのか不安で(>_<)

コメント

りったんママ

冷凍した母乳を預かってくれるところもあるので、希望する保育園に問い合わせてみたらいかがでしょう?それが出来ないのであれば断乳を検討してみては??

• こばじろ

こばじろ

冷凍預かってくれるところもあるんですね!
    問い合わせてみます!
    断乳したいなあと思ってるんですが、哺乳瓶嫌がるよなーと思って悩んでました(>_<)

• 10月26日
  • りったんママ

りったんママ

母乳相談室っていうやつが乳首に近い?結構な力で吸わないと出てこない?とかで1番おっぱいに近いみたいです。値段が高いので1番最初は普通のを買ってみて、ダメだったら母乳相談室を買うのでもいいと思います。保育園用と家用で最低2本、消毒もしなきゃだから出来れば家用で2本はあった方がいいですよ。

断乳するのであれば夜間の授乳をやめるところから始めましょう。順調に断乳できるといいですね╰(*´︶`*)╯♡

• 10月26日
  • こばじろ

こばじろ

やっぱり母乳相談室がいいんですね!
    普通のは3本ずつ色んな会社の持ってるんですけど全滅でした(笑)

夜泣きするので夜間断乳したいです(>_<)
    頑張ります!

• 10月26日
  • りったんママ

りったんママ

我が家は少し体重が少なかったので完母目指していたのに積極的にミルク足してください!と言われてしまって…。産まれた時から哺乳瓶を使っていたので抵抗なかったみたいです。
    早く慣れてくれると良いですね!
    断乳頑張ってください♡

• 10月26日
  • こばじろ

こばじろ

そうだったんですね!私も体重少なくてミルク飲まして!って言われました!
    2ヶ月で体重めちゃくちゃ増えて完母にした方がって言われて変えたら哺乳瓶ダメになりました(笑)
    相談室試してみます!

• 10月26日