※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わないことで心配。個性かどうか、将来笑うようになるか不安。

よく笑う赤ちゃんって声をかけたり、目が合うとすぐにニコニコしてくれますか?
1日の中でニヤニヤしてる時間もながいんですか?

うちの子あんまり笑わなくて朝おきた時にニヤニヤとするか少し遠目に目が合って話しかけるとようやくニコッとしてくれる程度です😭

声を出して笑ってくれた事もまだありません。

とても心配になってしまいます。
これも個性なんですかね?
もうちょっとしたら沢山笑ってくれるようになるのかな😢

コメント

シュポコ

私のムスコは2ヶ月辺りから目が合うとニコってして、3ヶ月頃からはキャッキャと手足をバタバタして笑うようになりました!けど、友達の子どもは時々ニコってする位でほぼ真顔です(笑)

うら子

うちの娘もまだ声は出してくれませんよー。
あやすとニヤニヤ~とはしてくれますが(笑)

たまにあやしても『は?』みたいな表情のときもありますよー

笑いの沸点がとても高いんだと思ってます(笑)

gu_chan✼

7ヶ月の息子がいます👶🏻

うちの子は未だにあまり笑いません😔
こしょばしたり、いないないばあ、高い高いで笑うくらいです💦

同じ位の子でいーっつもニコニコしてる子がいて、私の愛情不足かなあーといつも焦ります(´・_・`)

mama

3ヶ月からめがあうとニコーっと笑って.あやすとえへへへ、あははは笑うようになりました😂✨内弁慶なのか、他人ではあまり笑いませんが、抱っこひもでだっこしてると上向いて目合わせてニコーっとします(*´꒳`*)
赤ちゃんによって好きなあやされ方があるんですかね❤️

ショコラ

目が合うとニコニコして、キャハキャハ言っています!

だんだんと笑うことが増えてきました^ ^
むりやり愛想笑いもしてくれます。

でも外に出ると、いつも緊張した顔をしています😅

ばんとみ

うちの子も、笑うときは同じようなタイミングです。
今日のママリみたいなのを見て、「うちの子はそこまで笑わないなぁ」っと思っていました(^^;;

私も旦那も笑う方ではないので、子供にも影響したのかと思い、最近は笑顔で過ごす事が増えましたが効果は表れていません😅