※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
ココロ・悩み

産後の不安があり、子供と電車やバスに乗ることに不安を感じています。家にいると鬱になりそうで、実家に帰りたいが車が運転できず、コロナ感染のリスクも気になります。

8ヶ月の赤ちゃんと電車やバスに乗りますか?

出産直後鬱気味になりました。
幸い産後、2ヶ月里帰りしていたのでその間に良くなりました。
その後自宅に戻っても少し気持ちが落ち込むこともありましたが、今では子供が可愛いと思えるようになりました。

ただ、最近色々ありすぎて、産後のあの鬱気味だった気持ちに似た不安に押しつぶされそうな感覚が一日中あり、涙が止まりません。

色々あった理由は省略させていただきますが、とある決断をして後戻りできない状態なので、それに向き合うしかありません。
ただ、今のこの気持ちのまま家にいたら本当に鬱になってしまうのではないかと怖くて実家に帰りたいのですが、車の運転が出来ないため電車とバスを使うしかありません。

コロナ感染のリスクがあるのに、私のワガママで子供を危険に晒すのは間違ってますよね

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの笑顔が1番かと思います
わがままだっていいんです
私が母親なら迷わず帰ってきて欲しいです
もし実家に相談してOKなら感染対策して帰るのはどうでしょうか??

• ほたて

ほたて

ありがとうございます。
    最近笑えてないです。
    実家はいつでもウェルカムなので交通手段がネックなのですが考えてみます!

• 1月18日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

平日の日中など空いてる時間に出かけるのはどうでしょうか?
換気もされていますし、各駅ごとに電車のドアは空いて外気が入ってきますし。

私も産後鬱を経験してます。
わがままじゃないです、また鬱のようになってしまってしんどくなるのはほたてさんです。健康第一ですよ!

• ほたて

ほたて

ありがとうございます!
    ゆっこさん産後鬱だったのですね。
    私は気持ちの落ち込みを自覚してるから鬱ではないのかもしれませんが、ふと気を抜くとすぐに涙が出てしまいます。
    主人の前では困らせるだけなので、なるべく泣かないようにはしてますが、昨日少し泣いてしまいました。

本音を言えば実家に帰って、実家で育児したいです。
    家も買ってしまい無理なのですが…

マンボ出てしまいましたが、空いてる時間狙えば大丈夫ですかね?
    都内を通過するので不安です

• 1月18日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

楽しい気持ちで育児をしてたいのに泣いてしまったりするとあれ?ってなりますよね。
    少しの間でも、ご実家で育児をして落ち着きましょう!人を頼るのが1番ですよ!

電車に1度乗っただけで感染するならもう全国民感染して発症してると思います!

私も私用で娘と電車、バスに乗ってますよ!

• 1月18日
  • ほたて

ほたて

ありがとうございます!
    そうですよね!
    私が泣いてたら子供がかわいそうですよね!
    相談してみます!

• 1月18日