※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

お子さんの歩行についての経験を共有している質問です。


ムチムチベビーのママさんたち、
お子さんはいつ頃歩きましたか?🤔

うちの子は10ヶ月の頃にはすでに
11kgオーバーで、つかまり立ちや
伝い歩きは早めにしだしましたが、
ハイハイをするのが遅かったです👶🏻

それがここ数日で1人で立てるようになり、
6歩くらいまで歩けるようになりました🤔

重たいから歩くのはゆっくりかもね〜と
いろんな人に言われ続け、私もいつかは
歩くやろ!と、特には気にしてませんでしたが、
1歳目前で1歩でも出てびっくりしました😂


ここからどうやって歩けるように
なっていくのでしょうか??🤔

この5.6歩あるけた状態がしばらく
続いて行くのか、よたよたとでも
少しずつ歩けるようになるのか‥。


このぶっとい足でどう歩いていくか
面白くて楽しみです😂❤️

よければお話し聞かせてください😳

コメント

みーちゃん

うちの子もムチムチで1歳前で歩きました😊
長男は細っそりで1歳2ヶ月頃に歩いたのですが、次男はムチムチおデブで1歳前に歩きました😆
今から1歳半で11キロですが(1歳頃は10キロぐらいです)1歳とは思えないぐらい走り回ってます😂
動き回るので体重も増えなくなりました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今から ではなく、今は です💦

    • 1月18日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😊❤️
    ムチムチだろうがなかろうが、関係なさそうですね🤔
    というか、当たり前ですが、兄弟でも体型って違うんですね😳笑
    私もいつかは2人目をと思っていますが、またどうせムチムチやろうと思ってましたが、楽しみです😆笑

    • 1月19日
メル

すみません💦回答じゃないのですが(((;╥﹏╥;)))

可愛い後ろ姿ですね♡
うちの子も10ヶ月検診で10.5だったので近いフォルムしてます(*>ω<*)
似てるなーと思ってコメントしちゃいました!!
写真見返したら、裸写真なくって💦今日お風呂前に撮ろうと思いました笑

うちの子も歩くの遅そうって思ってるけど一歳前に歩いたりするのかなーと楽しみになりました♡

6歩も歩けて凄いですね♡

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    ありがとうございます😂❤️
    裸写真おもしろくて、余裕ある時はついつい撮っちゃいます🤣
    なかなかムチムチが周りにいないので、写真送ると親戚一同いい意味で笑いもので愛されてます😂笑

    ほんと擬音通りに、ドスン!ドスン!って感じで進んでくるので笑っちゃいます😂❤️

    • 1月19日
  • メル

    メル

    わかります〜♡良い意味でみんな笑ますよね(*>ω<*)
    うちの子も手足やほっぺ触られまくりです笑
    お座りできた時もなんだか安定感が半端なくて笑っちゃいました(*>ω<*)笑
    いつかはムチムチ無くなっちゃうと思うと寂しいですねー😅

    • 1月19日