※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海猫
お出かけ

来月アタマに旦那様の厄祓い、娘の七五三、息子の百日祝いで神社にて御…

はじめまして!
来月アタマに旦那様の厄祓い、娘の七五三、息子の百日祝いで神社にて御祈祷を受けに行く予定なのですが、初穂料(はつほりょう)をお渡しする時、金封にどういう風に書いたら良いのでしょうか?
玉串料?御祈祷料?
ちなみに地域は石川県です。

コメント

姉妹ママ♡

私は尾山神社でいつもご祈祷しに行きますが初めて行った時に封筒に入れて持っていきましたが封筒から出して生で渡す感じだったのでそれ以降は封筒に入れずに持って行ってます!

• 海猫

海猫

ありがとございます!
    尾山神社さんは御祈祷料をそのままお渡しするんですね!
    実際に行ってみないとわからないもので…親に聞いても神社さんによっては違うかもしれない…と言われ迷ってたのです(๑  ᷄ω ᷅ )

• 10月26日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

最初は封筒で持っていくのがいいかもしれないですね(^^)
    封筒には初穂料と表面に書けば良かったと思います!ネットで調べたら出てくると思うので1度調べて見てください!

• 10月26日
  • 海猫

海猫

ネットで調べると色んな情報があり過ぎて…(°д°)
    ま、お財布から直接ではなくて封筒に入れてった方が無難ですかね😌

• 10月28日