※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子は食事中に手づかみで食べた後じっとできず、おもちゃや食器を渡して遊ばせながら食べさせています。20〜30分かかる食事で会話も難しく、大人と子どもは別々に食事をしています。

離乳食やご飯を食べさせる時ってどんな会話してますか?

1歳の息子で、
好きなものを手づかみで食べた後はじっとできないので、
おもちゃや食器を渡して遊ばせながら食べさせてることが多いです。
おもちゃ、ストローマグなどを下に落とした物を拾ったり、食べさせたり、私はとにかく必死になってるなと思いました。

美味しいね、などの会話はしますが
20〜30分かかる食事でずっと会話もできず
みんなはどうしてるのかな?と。
ちなみに毎食大人と子どもは別々に食事にしてます。

コメント

ママリん

10ヶ月後半ですが、離乳食中の会話、気にしたことなかったです😂

ちゃんとモグモグしてよー
美味しいねーして!
モグモグ上手〜👏
とかですかね🤣

ママリ

食べさせる食材を言ってからあげてます★
今は単品食材ではなくなりましたが、今日はフレンチトーストとヨーグルトだよ〜とか、
フレンチトースト食べたらヨーグルトあるよ〜とか、
おいしーい♡は?とか、モグモグ上手だね〜とか、
ものを投げた時はダメでしょ!ってちゃんと伝えながらあげてますよ😆😆

deleted user

いただきます!から始まり、
美味しいね〜!
今日は○○ちゃん好きな〇〇だよ!
あ〜!落としたらダメだよ〜笑
力強すぎ〜!笑
ブーってしたら汚れるやん〜!
美味しくないん?
グルメやね〜。
もうすぐで完食やね!
はい、ごちそうさま✨

とかですかね😂