※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳児クラスの慣らし保育は8時前に預けられますか。慣らし保育中は大丈夫でしょうか。

2歳児クラスの慣らし保育はどのくらいで終わりますかね…
仕事が始まっていて、私も主人も朝早いので8時前に預けたいんですが、慣らし保育中はダメなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の保育園は年齢問わず2週間でした!
そのような要望も無理でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦💦それは厳しいですね😰

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内の保育園(見学した園)はどこも同様の対応でしたよ😌

• 1月18日
まろん

園によって違うと思います💦
うちの子は慣らし保育がなかったので、初日から1日フルで預けました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルですか⁉️お子さんはすぐ慣れましたか?

• 1月18日
  • まろん

まろん

朝預けるときは泣くこともありましたけど、すぐ泣き止んで食事もお昼寝も問題なく過ごせてたようです✨
    保育園でご飯が食べれないとかお昼寝出来ないとなると厳しいと思いますけどね💦

• 1月18日

子供の保育園では2週間慣らし保育で、その期間は登園時間早めたり出来ませんでした。
慣らし保育は事前に分かっていたことかなと思うのですが、急遽出勤時間が早まったのでしょうか?
慣らし保育期間の最後の方であれば、ある程度融通はきくかもしれませんが、まだ始めたばかりであれば難しいと思います。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ相談してないんですが、慣らし保育って遅出にしてもらったり、早退させてもらったりが当たり前なんですかね?💦
    復帰早々、気をつかうなーと思って😰

• 1月18日

退会ユーザー

基本的には、慣らし保育終わってから復帰が普通かと思います。
    誕生日が上旬であれば有給とか半休使う方が多いですね。
    あとは、ご家族の協力を得るかだと思います。

• 1月18日
ユウ

次女は昨年の今頃初日からフルです。姉が通ってた&一時保育だったので結構がっつり行きました。
長女も0歳入園で本当は2週間でしたが、5日目の12時お迎えがどうしても不可能で休ませると伝えたところ、預かってもらえました😅

多くの人は慣らしを終えてから復帰です。慣らしが終わらない子もいるので😓
私は5週で復帰してるので慣らし期間の仕事を控えめにしただけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育はやはり必要なんですね💦
    職場と相談してみます💦💦

• 1月19日