※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
妊娠・出産

血糖値が気になり、食事内容やカフェイン摂取について相談です。明日の誕生日にショートケーキやピザを食べる予定ですが、結果次第で日程変更が必要かどうか気になっています。

血糖値が超えてしまい、75のブドウ糖を飲んで検査することになりました🥲 その前の日にケーキを食べたり2日前にはポテトチップスなど夜に食べたりしてました😞
最近カフェインを取ったりもしてました。
何か食べてわ行けないものなどありますでしょうか?🥲
そして、明日私の誕生日でショートケーキやピザを食べる予定なのですが、結果次第で日にちをずらした方がいいと思いますか?😅

コメント

いちご‎‪𓍯 ‬

食生活にかなり気をつけていましたが糖負荷試験で再検査になりました!
再検査までは更に厳しく旦那にも協力してもらい甘い物やパン系は食べない。ご飯も減らしていました🙌
先にサラダを食べる、量を増やすだけでも血糖値は上がりにくくなります😊
糖負荷試験が終わってからお祝いされた方が良いかもですね😭
妊娠糖尿病になっても不安と後悔が押し寄せると思います・・・

• ゆーる

ゆーる

いちごさん ありがとうございます! ヘルシーにサラダと果物の優先でご飯食べて見ようと思います🥲 もちろんおかずも食べますが炭水化物と甘いもの今まで以上に控えてみます🥲
    誕生日は悲しいですがやっぱり赤ちゃんのためと思うと結果次第でしてみます😅

• 1月18日
ゆーな

病院によるかもしれませんが検査前日の夜9時以降は何も食べてはいけなかったような?飲み物もお水だけだったと思います。
検査結果次第ですが、引っかかってるなら日にちずらすというか食べない方がいいと思います🙇‍♀️

• ゆーる

ゆーる

ゆーなさんありがとうございます! 赤ちゃんを優先するために結果次第で考えてみます😔

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

前日に食べたものは関係ないです