※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使う時、まだねんね期の赤ちゃんのオムツ替えはどうすればいいですか?母乳で柔らかいうんちの場合、パンツタイプを使うか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんでパンツタイプを使っている方、いらっしゃいますか?

ふと疑問に思ったことなのですが……

オムツは、テープとパンツタイプあると思いますが、パンツタイプをはかせて替える時、まだねんね期の場合はどうやって替えますか?
足をバタバタしたり、漏れたくない時(たまに漏れるので)にパンツつけてみたらいいよーと言われますが、今はテープで慣れている為手をのばすか悩んでいます(笑)
今はほぼ母乳なので、うんちも柔らかいです。パンツだと足とかについちゃいそうで😱💦💦離乳食はじまったらかたくなるからその心配もないと思いますが、この月齢などでパンツタイプを使ってる、使ってた方居ますか??

コメント

ニコ

いつからパンツタイプに変えたか忘れましたが、、パンツタイプはサイドが破れるようになっていますので変える時は寝かせてサイドをビリビリすればテープ式と変わりませんよ!!

• ⑅

コメントありがとうございます😆

そうなんですか‼初めて知りました👀💦💦
    それなら心配なさそうですね🎶✨

• 10月26日
ナギチャン母

オムツの両端をビリッと破って、テープタイプと同じように替えてます(^^ )
履かせるときは、オムツの上側とと子どもの足をもって、ねじりながら優しく引っ張り(上にあげ)ます。←分かりづらくて住みません…
太股太めちゃんなので、やりづらいです^_^;

ちなみにうちはまだテープです。パンツタイプのオムツを3パックもらったときの話です!

• ⑅

コメントありがとうございます😉

破れるって知りませんでした💝✨
    太もも太めだったらやりにくいんですね(笑)うちもむちむちちゃんなので心配です😱💦💦

試供品あったら使ってみたいです🐵

• 10月26日
カナ

私は確か…寝返りするようになった時にテープだと履かせるのが難しく感じる時があってパンツタイプに変えたようなぁ…(^_^*)

• ⑅

コメントありがとうございます☺

まだ首も座ってないんですが、寝返りしそうな気配もあって足もバタバタするのでテープも大変になってきました(笑)
    パンツタイプは漏れにくいですか?

• 10月26日
  • カナ

カナ

パンツタイプは種類?メーカー?によって足ね付け根まわりが緩かったりィィ感じだったりで…いろいろ試しましたが最終的にGOONで落ち着きました(^_^*)

• 10月26日