※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供を産んだ病院の助産師に挨拶に行くのは非常識でしょうか?産科がなくなる前に行きたいけど不安。皆さんは行きますか?

ちょっとした相談です。
豆腐メンタルなので批判はしないでほしいです😢
3月に子供を産みました。里帰り出産で5月に飛行機1時間半程の自宅へ戻りました。そして去年の11月に産院のある地元に引っ越してきました。本題なのですが、産んだ所は総合病院の産婦人科です.来週、その産婦人科がある総合病院の別の科に掛かることになりました。それで産前産後(5ヶ月くらい)産後鬱になったりした時もずっとお世話になってた助産師さんにちょっと挨拶だけでも行きたいなって思ってるんですがやっぱり非常識でしょうか?因みに現在は婦人科のみの診療をしてるみたいです。この病棟の方の助産師さんとプライベートで2回ほどお会いした時は「今外来暇だからちょっと顔見せに行ってきたら〜?ずっと心配してたよー」と言ってくださいましたが、、あちらもお仕事中ですしどうなのかな??と思ってます。また現在産科が無いため、助産師さん達が4月から?異動になるかも知れず今しかないかなと思ってはいるけどかなり陰気☁️な性格なので色々考えてしまいます。長々とすみません💦皆様なら顔見せに行く程度なら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いかないです!
今はまたコロナも流行り始めてますし、特に関係ない科なら顔見せには控えた方が良さそうな気もします😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねぇ😭ありがとうございます!

• 1月18日
きゃらめる

私は助産師ですが、来てもらえてると嬉しいですよ😊

大体1か月健診でさようならなので、その後気になってるお母さんや赤ちゃんに会えると凄く嬉しいです😆

ただ今コロナがあるので、通常の面会も制限されている病院が多いかなと思います。

受付の方が親切な人なら取り次いでくれるかもしれないので、声をかけるのは悪いことではないと思いますよ✨

はじめてのママリ

助産師さんですか!恥ずかしながら出産の時に助産師さんと言う仕事を知りました。検診の時もいてくださったのに、、笑本当に尊敬しています。憧れです!!

話がずれましたが助産師さんにそう言っていただけると嬉しいです😭❣️

きゃらめる

私は全然尊敬されるような助産師ではないですが、きっと産前産後辛い思いをされていたままりさんを見ていたなら今お元気に育児されているその姿を見たいなって関わった助産師ならそう思うと思います😊

コロナが憎いですね。そういう機会さえも奪ってしまうんだから。

会えないかもしれないけど声はかけてみて良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭♡
    助産師さんが自分のこと覚えてくださってるか分からないですが(笑)断乳の時に母乳外来あれば行きたいなって思ってるのでそのことを聞くついでに、、という形で行ってみます!!

• 1月20日