※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が遅くなるので初めて一人でお風呂に入ることになりました。効率的な入浴方法を教えてください。

明日、旦那の仕事が遅くなるとのことで、初めてひとりでお風呂に入れることになりました!
どうやってお風呂に入れると効率が良いかなど方法を教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

沐浴ですか?一緒に入りますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に入る方です!

• 1月18日

退会ユーザー

基本は脱衣所に寝かせておいて、ちょっとドアを開けて自分が洗う
    赤ちゃん迎えに行って一緒に湯船に浸かって
    赤ちゃん洗って出るって感じですね✊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所は暖かくしておく必要がありますよね!
    準備万端にして挑みたいと思います!

• 1月18日
まっこ

私がやってた順番としては…

1)タオル・肌着・服・オムツをセットしておく

2)脱衣場にバウンサー等で寝かせておいて、ドアを少し開けて様子見つつ自分がまず洗う

3)赤ちゃんを洗って一緒に浸かる

4)セットしておいたタオルで拭き、服とおむつを着せる

5)自分もあがる

…効率がいいかは分かりませんが、いつもこれでした。
とにかくアタフタしないように、タオルや服はセットしておくと楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アタフタしないことが一番ですよね!とにかく冷やさないように頑張ります!!

• 1月18日
ママリー

私もいつも試行錯誤してお風呂入れています!
私は…
あがった時用にリビングのマットの上に着替えをセット。自分の着替えはバスタオルと一緒に脱衣室に用意(私の場合は洗濯機の上)

クーファンにバスタオル敷いて息子をおむついっちょで脱衣場待機してもらう(寒いのでお腹にもタオルをかけてます)

風呂扉半開きで自分が先に洗う。

頭はタオルドライしてクリップで留めて、息子を私の太ももの上で洗う

一緒に湯船に浸かって、上がったらクーファンに息子をおいて、さっと拭いておむつして、まずは自分が着替えてからクーファンのままリビング移動して息子のケア。

って感じです。
最近私のお腹を蹴って突っ張ることが増えたため、洗ってるときに滑って落としたらと考え始め、バスチェアを購入して、最初から一緒に風呂場に直行するようになりましたが、入浴前後の準備は概ね変わってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお一人でお疲れ様です☺️みなさん扉半開きでスピード命って感じですね!
    参考に明日頑張ります!

うちもお腹蹴って後頭部に泡が付いてるとツルツルで怖いです💦

• 1月18日
  • ママリー

ママリー

明日、うまくいくといいですね😄😄

• 1月18日