※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

1歳児の入園式の服装について相談です。フォーマルな服装が良いでしょうか?入園した方の経験を教えてください。

1歳児、入園式の服装について

4月で1歳5ヶ月の息子がいます。
春に入園式があります。服装は子供だしと思ってブラウス+黒パンツ+カーディガンか黒の上着でいいかなと思ってたのですが、1歳児でもフォーマルっぽい方が良いんですかね😅??

1歳児で入園した方、どうでしたか?

コメント

そうくんママ

うちの園はみんなそんな感じでしたよー😊

ちなみに、、公立園です。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    うちは、5年くらい前ですが、、
    シャツやら紐やら暴れて出てますが🤣
    こんな感じで行きました。

    • 1月18日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    写真まで😍助かります!ありがとうございます✨
    式も短いだろうし、今ある服で行きます😆

    • 1月18日
ママリー

うちは0歳の入園ですが(4月生まれなのでちょうど1歳)、ちょっときれい目な普段着くらいでした💡周りもかっちりフォーマルの人はあまり見かけなかったです。

両親はスーツって感じでしたけど、普段着っぽいママさんもいました。

  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    ですよね☺️小規模園なので、入園式の人数も少ないと思われます。
    親がきちっとしてれば良いかなーと思ってて😊

    • 1月18日
ぜろ

0~2歳だとフォーマルと私服(オシャレ着ではなく、本当普通の)半々くらいでした🤔
息子にはフォーマル着せました🙂

  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    参考になります😊今持ってるやつでいけそうです🙆
    子供のフォーマル可愛いですよね😍✨

    • 1月18日