※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

2歳差の子供がいて、2人目のチャイルドシートを選ぶ際の相談です。3つの選択肢があり、キャリーシートを検討しています。安全性も心配しています。他の案があれば教えてください。

2人目のチャイルドシートについて教えてください。

うちはちょうど2歳差で、車を良く使う地域(1人一台が当たり前)に住んでいます。
上の子の時に安全性能の高い少しいいやつと私のお古で用意をしました。
次の子の時も車で動き回ることが多いと思うのでチャイルドシートを2つ買う予定なのですが、
選択肢として3つあります。
1、上の子と同じ様にしっかりとしたものと簡易なもの
2、上の子のいいやつを明け渡し、上の子に1歳以上の簡素なやつを買う(これだと結局1つ足りない)
3、キャリーシートを買って都度付け替える

値段的や場所的に考えると(いいキャリーシートを買っても2個買うより多分安い!)3が有力なのですが、他にも何かいい案があったら教えてください。
あと、今更ですがキャリーシートは安全性も大丈夫ですか?

コメント

🐰

うちも2歳差で車2台ありますが、どちらも上の子のお下がりを使ってます!

2歳のお姉ちゃんに1歳から使えるジュニアシートを2個買い足しました☺️
メインカーにはISOFIXのアップリカフォームフィット
たまに乗る軽にはコンビジョイトリップです🙌