※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産の入院準備で授乳用ブラの代用について相談です。病院指定の授乳専用ブラか、持っているもので代用しても大丈夫でしょうか?

出産の入院準備についてです。
病院からもらった準備物リストの中に授乳用ブラジャーがあり、
・前開きのもの
・片方ずつ開閉できる授乳専用のものorフロントホックのもの
と書いてありました。
先輩ママやsnsなどで授乳専用のブラじゃなくても、ユニクロのブラトップやguのブラフィールなどで代用できると聞いたので、元々持っているもので代用しようかと思っていました。
ですが、病院からの準備物リストに上記の指定があったので、ユニクロやguのものは使わずに授乳専用のものを準備したほうがよろしいのでしょうか?
正直あまりお金かけたくないので元々持っているもので代用したいです😂
授乳専用のブラと指定あったけど、ユニクロやguのもの持っていったよーて方いらっしゃいますか?😂

コメント

Himetan❤️

出産した産院は授乳用じゃないとダメでした。
私はバースディで授乳用のブラでも普通のブラに近いもの(ノンワイヤーでおっぱいポロッと出るやつ)にしました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やっぱり専用のもの準備したほうがよさそうですね😂
    バースデイ見てみます!✨

• 1月18日
みゆママ

おっぱい全体を出せるものを指定しているのかもしれませんね😊
ブラトップだと上から出す感じになると思うので、下乳の部分が確認しにくいのかもしれません🤔
私はワコールの授乳用ブラを準備してました。

• ままり

ままり

なるほど!!
    看護師さんが確認しやすいという意味でも授乳用のもの準備したほうがよさそうですね😂
    ありがとうございます!✨

• 1月18日
ママリ

産院によると思いますが私は手持ちの物でいきました!
母乳パッドをつけれるようにブラトップにして授乳指導や母乳ケアの時は前開きの入院着を開き、インナー(ヒートテックとか)と一緒に上に上げてました🤣

• ままり

ままり

なるほど、上に上げてしまうっていう手もあるんですね!😂
    ありがとうございます✨

• 1月18日
うさこ🐰

授乳の指導もあったりするので、入院中だけでも専用のがいいかもですね💦
西松屋やバースデイでとりあえず安めの買っておき、家ではブラトップでも全然いいと思います😁

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😂
    みてみます!ありがとうございます✨

• 1月18日