※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事の時間がお昼寝と重なる2歳の子供について、アドバイスをお願いします。

2歳で12:30〜13:30の習い事ってお昼寝の時間的に
考えると厳しいですかね?

2歳になった子がいます。
習い事を始めようと思って探してるのですが、
田舎なのであまりやってる場所がありません🥲
唯一見つけたところが12:30〜13:30です💦
ちょうどお昼寝の時間😭😭
無理してまでやらせないか、
週一日ぐらい大丈夫だろうとやらせるか。。。。

アドバイスお願いします🥺🥺

コメント

deleted user

無理してまでやらせることないと思いますよー🤔
習い事は本人がやる気になってからで問題ないかと🤗

  • ママリ

    ママリ

    本人がやりたい!っていったものをやらせるのが一番ですよね😊
    周りに同じくらいの子がいなくて、他の子と触れ合いさせたいなぁと思って習い事を始めてみようかなと考えていました🤔無理してまでやることではないですよね😅

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

お母さんの考え次第だと思いますよ。
私だったら、お昼寝もずっとするものではないので習わせたいなら習い事始めちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    確かにお昼寝はずっとのことじゃないですよね!近くにお友達が全然いなくて、他の子と触れ合う場所が欲しいと思って始めたくて😌😌よく考えてみます☺️

    • 1月18日
deleted user

週1なら気にせずとりあえずやってみます😆
帰ってからとか送迎時に寝れば良いですし、
2歳ならだんだんお昼寝遅くなったりなくなったりすることもあるので😀
きつそうならやめます😊👍
色んな体験させてあげるのは良いことだと思います💕

  • ママリ

    ママリ

    週一なら試しにやるのも悪くないですよね😌毎日じゃないですし!
    近くにお友達がいないので、尚更習い事で他の子と触れ合いながらなにかできたらなぁって☺️☺️

    • 1月18日
くろこっぺ

私だったら無理してやらせません。子供がどうしてもやりたいって言うならやらせますけど、親がやらせたいからっていう理由だったら、もう少し大きくなってからいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    習い事はやっぱり子どもがやりたいものじゃないと本人も楽しくないですもんね😣本当同じくらいの子と遊んだりする機会が全くなくて、お友達作れたらいいなぁって理由で始めたいなと思ってました🥺よく考えてみます💕

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

13時〜14時の習い事始める事にしましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    13時からなんですね!その日はお昼寝どうしますか?習い事のあとですかね?🥺

    • 1月18日
もこもこにゃんこ

うちは2歳から週1回9時半〜13時半に野外保育行ってましたよ😊
初めは帰りの車で寝てましたが、すぐに体力ついたのか昼寝をする事も無くなりました😅

  • ママリ

    ママリ

    慣れてくれば大丈夫ですよね😌でも昼寝がなくなるのは個人的に困ります😂1人の時間が…😅😅

    • 1月18日