※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、湿疹の箇所には薬を、全身にはプロペトを塗っているが、水分が足りない気がする。湿疹のない箇所にはローションやクリームを塗った後にプロペトを塗るべきでしょうか?

赤ちゃん保湿は、何を使ってどうやってますか?

湿疹が出てたので病院で薬とプロペトもらいました。薬は湿疹のところだけぬって、その後全身にプロペト塗って保湿してるのですが、プロペトは水分が無いので保湿出来てないような気がしてます。湿疹の無い箇所にはローションとかクリームとか塗った後にプロペト塗った方が良いのでしょうか?

コメント

プロペト伸びは悪いですが、高保湿なので、ローションやクリームは塗らなくて大丈夫ですよ(^ ^)
回数気にせずこまめに塗るのがより良いです☆

• mimn

mimn

お返事遅くなりすみません
    こまめに塗っていたらお肌しっとりしてきました。ありがとうございました!

• 11月8日
Hannami

湿疹にはお風呂前にホホバオイルを塗って、お風呂で泡で優しく洗い、ヒルロイドローションを塗ってました。
プロペトは顔に使っていました。なるべく薬は使いたくない月齢ですね

• mimn

mimn

お返事遅くなりすみません。ホホバオイル良いですね!お肌しっとりしてきました!ありがとうございました!

• 11月8日
ママリさん

プロペトやワセリンはあくまで保護剤なので、ローションなどで水分与えてからの方がより保湿されると聞きましたよ♡😌

• mimn

mimn

お返事遅くなりすみません。ローションも使ってみました。二度塗りしたらお肌しっとりしてきました。ありがとうございました!

• 11月8日

プロペトは高保湿なのでそれだけで大丈夫ですよ。
夏はプロペトは必要ないくらいの保湿力ですよ〜

• mimn

mimn

お返事遅くなりすみません。こまめに塗っていたらお肌しっとりしてきました。ありがとうございました!

• 11月8日