※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、離乳食の量について相談です。現在の食事量は十分か悩んでいます。授乳回数は3回で、離乳食を増やしてもいいか検討中です。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方で、お子さんが離乳食たくさん食べる方どれくらい食べてますか?
今軟飯80g、野菜50g、果物30g、たんぱく質15g(ヨーグルトの時は40g)くらいをあげてますが、ごちそうさますると泣きます😂もっと増やしてもいいんですかね…🤔ちなみに授乳は朝ご飯後、昼ごはん後、寝る前の3回してます!(卒乳に向けて徐々に減らしてるところです)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がその頃は300g以上食べてましたよ👶
たんぱく質はあんまり増やせないので、主食と野菜増やしてました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    300!すごいですね😳✨もう少し増やしても良さそうですね🥰

• 1月18日

その頃ご飯90、野菜90、タンパク質15とかでした。

ご馳走様しても更に大人の茶碗1杯プラスで食べちゃったりしていました、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    プラス茶碗1杯ですか😳すごいですね✨
    もう少し増やしてみます❣️

• 1月18日
き

お粥100g、おかず(野菜、タンパク質)50〜70g、デザート(果物やヨーグルトなど)30g〜
くらいですかね😅
タンパク質はものによって量調整してる感じです。トータル200gを目安に出してます😂
めっちゃ食べるし同じくスプーン置くと泣くしで、食事が終わらないんですけど…と相談したら、タンパク質以外は好きなだけあげていいと小児科で言われましたよ〜😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    好きなだけあげていいんですね😳もう少し量増やしてみます🙌✨

• 1月18日