※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食の際に麦茶や白湯を飲まず、マグの練習も苦戦しています。飲むようになるのか、リッチェルのコップで練習中ですが、どうしたら良いか悩んでいます。

生後7ヶ月で、離乳食の際うちの子麦茶も白湯も全然飲みません😭
口に入れると嫌な顔して口の両脇からだだ漏れです😇
ミルク以外嫌!って感じで…😭
マグの練習も全然出来なくて大丈夫かなって不安になってしまいました😢

今飲まなくてもそのうち飲むようになりますかね😂?
とりあえずリッチェルのコップでマグ?を使用してま
す😞
自分がストローで飲み物飲んでる姿を見せるようにしたりはしてますが全然だめで…
最初はこんなもんなんですかね?
とりあえず飲まないし嫌がるけど続けた方が良いのか😭
アドバイスいただけると嬉しいです😞💓

コメント

ままり

うちの子も嫌いでしたよ😂
うちの場合は、伊藤園の子ども麦茶(ストロー付きの小さいパックのやつ)をあげたら面白かったのか少し飲むようになり、そこから徐々にマグでも飲めるようになりました!

無理にマグ練習しなくても、コップ飲みできれば問題ないと思うので、焦んなくても大丈夫だと思います😊

  • さわこ

    さわこ

    麦茶ってちょっと苦味ありますし嫌いな子多いんですかね🥺?
    パックのやつあげたことないので試してみます😳❣️

    コップ飲み…
    ハードル高そうですね😂笑
    焦らなくて大丈夫と言ってもらえて少し安心しました😌✨
    マイペースにやっていきます😊

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちもここ最近まで麦茶嫌いだし、マグも飲めませんでした😅
月齢があがれば自然に飲めるのでしょうが、焦りますよね💦

麦茶は苦くて嫌そうだったので、かなり薄めました!あとはリッチェルのアクリアという親が容器押せば飲み物が出てくるマグで練習しました✨そしたら飲めるようになりましたよ☺️

  • さわこ

    さわこ

    はい、焦ります😭
    今こんなに嫌がってて飲むようになるの😇?って思っちゃいます😅

    それ買ってみました!
    ストローのところ興味あるのか口に入れるんですけど押して飲み物でてくるとうえっ🤤って顔します😂
    明日、麦茶を薄めて挑戦してみます😊!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲私も焦ってました💦

    なるほど!うちも最初はそんな感じでした😅あとはアクリア近づけると嫌がってたので、おもちゃと一緒に転がしたりして遊ばせたりしてました✨
    麦茶も水で薄めるというよりはお湯で薄めて、若干暖かくしてミルクみたいに飲みやすくしてました🥺

    • 1月18日
  • さわこ

    さわこ

    同じ経験をされているんですね🥺💓
    ちょっと安心しました😮‍💨笑

    遊ばせて慣れさせる作戦ですね!笑
    明日からちゃっかりおもちゃに混ぜておきます😂💓
    なるほど!
    お湯ですね!ありがとうございます😊
    飲んでくれたら嬉しいなぁ…🥺

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ないですよー✨

    もう無理だわって諦めてたこともあったのですが、今日出来なかったことが明日できるようになってたりしますし、、子供の成長ってすごいと思います🥰

    • 1月18日
  • さわこ

    さわこ

    昨日よりちょこっとマグに興味もって咥えてくれました😊
    飲めてるかは定かではありませんが口には麦茶をふくんでくれましたー😳✨

    ですね🥺
    成長に日々驚かされます!
    これからもマイペースに麦茶あげてみます😌💓

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?✨
    良かったです☺️最初は口に含むだけでも、徐々に飲めてくるかと思います😊

    まだ7ヶ月ですし、マイペースで大丈夫ですよ🥰頑張ってください〜💓

    • 1月19日
  • さわこ

    さわこ

    2回食のときも少し含んでくれました🥺💓
    頑張ります💪
    ありがとうございます😊

    • 1月19日