※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルクは180mlを5回飲んでいます。増やすタイミングがわからず不安です。このままでいいでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんのミルク1回をどのくらいの量で何回でしたか?完ミの方教えてください
今180を5回で毎回飲みきります。今後増やすタイミングがわからなくて…このままでいいんでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

お子さんが今の量で満足しているなら増やす必要ないと思います🥺
無理に増やすと吐き戻しの原因になります😨
満腹中枢が出来上がっているので自分の飲める量は分かっていると思います💦
足りないと欲しがらない限り、今の量が適量なのだと思います😣
今の量で3時間もたなくなったりしてから増やしても良いと思います😢
2人共、生後3日で完ミにしました😱
娘は200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいます😂
息子が3ヶ月の頃は180mlを4回~5回、4時間おきに飲んでいました😅
2人共、1ヶ月健診後から、夜間は飲ませていません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク缶をみると3ヶ月は200〜220と書いてあるので少ないのか気になってました。
    ynママさんの息子さんと同じくらいですね量😌安心しました。3時間持たなくなったら増やすんですね!ありがとうございます。やってみます😚

• 1月18日