※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートと正社員、どちらが働きやすいか悩んでいます。子育て中で融通が利く仕事を考えていますが、給料も気になります。

お仕事の件についてお聞きします!
パートと正社員で働かれていた方どっちの方が働きやすいですか?あと、みなさんどんなお仕事されてますか?

私はパートで農業しか経験はありませんが、子育てしてる間は介護職も働きやすいて聞いたことがあって悩んでます😢
子供も小さいのでなるべく融通効く方がいいですけど、お給料面を考えると正社員の方がいいのかな、、、

コメント

はある

時間の融通のことを考えるとパートですかね。
お給料のことを考えたら断然正社員です!けど普段の仕事以外にもやることがあります💦

私は看護師してます!今は時短ですが子供が3歳になれば正社員にしようかパートか悩んでます…
パートにすれば時間の融通は効きます!
そのかわり自分のしたい仕事じゃなくなる所が難点ですかね…
正社員になるとお給料は上がる分残業もありますし委員会とか時間外でする仕事も増えちゃいます💦

3姉弟ママ

パートで介護職してます。
元々、結婚する前から、介護をしてたので、出産してからもパートで介護職にしよーって感じです。
本当は、正職で働きたいですが…介護だと夜勤や遅番、早番などあり、なかなか難しいです。パートならまだしも、正職だと急な休みは厳しいので、子供が小さい時はパートでと思ってます。
もちろん、デイサービスもありますが…