※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

40週6日で入院し、促進剤を使用して赤ちゃんを迎えることになりました。薬の使用が不安ですが、頑張ります。

こんにちは。
いつもお世話になっております^_^今日で40週6日となってしまいました(-.-;)
20日が予定日で次の日の検診では子宮口も開いてきてるし赤ちゃんも降りてきてていつ陣痛になってもおかしくないと言われたけど結局来なくて今日、入院で促進剤使用する事になりました。やっと赤ちゃんに会える(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)と思いつつもやはり少し薬を使用する事が不安です…頑張ってきます!!

コメント

ちい

やっと赤ちゃんに会えますね(*´꒳`*)♡
頑張って下さい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

• よっぴ

よっぴ

ありがとございます(*^_^*)初妊婦で陣痛てどんなもの、促進剤てと不安はありますけど赤ちゃんに会えるのだからと頑張ってきます♡

• 10月26日
  • ちい

ちい

私も初妊婦で毎日ビクビクしてます(´-`).。oO
    不安だと思いますが、それを乗り越えたら勝ちです!(笑)

お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 10月26日
  • よっぴ

よっぴ

ちいさんも初妊婦さんなんですね(*^_^*)ちいさんももういつ産まれてもなんですね!!お互い楽しみですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)がんばりましよう!

• 10月26日

私も10/20が予定日でしたが
9日も早く産まれました☆

私の場合は破水のようなものに
血が混ざっていたので
急いで産院にかけつけたら
子宮口があまり開いてないけど
家から産院まで結構な距離があるからと言う理由で
その日のうちに入院し
促進剤をつかって翌日の夕方には出産でした♪

初産で全部が未知な事で心配も不安も多々ありましたが
旦那や先生たちのおかげでなんとかなりました😂
きっと大丈夫です!頑張って下さい\( ˆoˆ )/

• よっぴ

よっぴ

初産で同じ予定日だったのにそんなに早かったのですね!!9日も早かったら嬉しいけれどびっくりですね( T_T)
    ほんと全部未知ですよねー。本やら友達からの話を聞いていても実際自分がその状況になったらどうなるのだろうとドキドキします(-.-;)
    そうですね!先生や旦那みんな応援してくれてます!頑張ってきますね(*^_^*)ありがとございます!!

• 10月26日
ぽんこ

いよいよですね❤︎
私も破水して陣痛がついてこず、促進剤でした!
がんばってください‼︎‼︎(^ ^)♪

• よっぴ

よっぴ

そう言う場合も促進剤使う事あるんですね!大丈夫でしたか??( T_T)はい!ありがとございます!うまくいけば明日の今頃には赤ちゃんに会えてるのかなぁ?と思っています♡頑張ってきます!

• 10月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

全然大丈夫でした!
    私は初産で高齢出産でしたが促進剤投与し始めてから4時間後には産まれてました❤︎

• 10月26日
  • よっぴ

よっぴ

ほんとですか!只今促進剤点滴中ですがまだまだ効いてくれません(-.-;)効いてくれますように!

• 10月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

がんばってください!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 10月26日
よっぴ

ご報告(^ ^)

遂に大切な私の赤ちゃん産まれました(;ω;)
促進剤二日間使っても効かず一時退院にまでなったのに退院した日の夜に自然に陣痛になり本日自然分娩しました!!
促進剤では一切反応なくもう本当に赤ちゃんに会えるのか、私では無理なのではないかと諦めかけましたし、自然分娩になってからも初妊婦という事もあり5分間隔の陣痛になってからも8時間もかかり、分娩台では力み過ぎて鼻血まみれになるという自体になり大変でした笑(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
6年目でやっと授かれた我が子大事にします!!