※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

35歳で車の免許ないって恥ずかしいですかね💦💦

35歳で車の免許ないって恥ずかしいですかね💦💦

コメント

恥ずかしくはないと思いますよ☺️
都心とかだと車要らなかったりしますもんね!
個人的には免許証が身分証明で重宝しているので、無いとどうしてるのかな?って思ったりはしますが!

大丈夫ですよ!田舎にいる義母も持ってません!
いつも義父と行動してるか、私と旦那に送り迎え頼むとかしてます!
めんどくさいなーとは思いますが持ってなくて恥ずかしいとか義母に思ったことないです!
身分証とかは今マイナンバーとかありますし!

ママリ

持ってない知り合い沢山います!
みんな都心住みです😊
私の住んでる場所は車必須なのですが、持ってない知り合いもいます。

なあ

どうやって生活してるんだろ?って疑問に思うのとどこかいこう!って誘い辛いのは正直なところですね‥‥😭

東京都心にずっとすんでるならなくてもなんとも思わないけど私が住む田舎だと‥上記のこと思ってしまいます😭すいません💧

はじめてのママリ🔰

べつに恥ずかしくないですよ!!😂

みみー

私持っていないです😂
バイクの免許は持ってますが。笑
あれば便利かな〜とは思いますけど、無くても不便無いです!
都心暮らしで、普段は主人に運転してもらっています。

私の母は50代ですが免許持ってないですよー!
全然恥ずかしくないです!
田舎の祖母も免許持ってないです!

きいろ

恥ずかしくないですよー!
逆に私が住んでいる地域は車がないと生活できないので、車がなくても生活できるところに住んでいる免許持ってない人かっこいいです🤩
東京で働いていた時に免許持っていない先輩がいて衝撃を受けたと同時に都会に住んでるんだなと憧れました🤣✨

恥ずかしくないです!

私も35歳ですが、5年前に取って1回も乗ってないので、取らなくても良かったなと思ってます😂

なので、周りには持ってないって言ってます(笑)

同級生には持ってない人沢山いますよ◎

ママリ

私も持ってないですが恥ずかしくないです😊
自分にとって必要かどうかだと思います
運転出来たら便利だな〜と思ったこもあるにはありますが、基本電車と自転車でなんとかなるのでとりませんでした💡

とりたくてもとれなかった…試験落ち続けた…ならちょっと恥ずかしい思いはあるかもしれませんが💦
もし「持ってないこと」に対して恥ずかしいよと言ってくる方がいらっしゃるのであれば、その方はそういう価値観なのでしょうね🤔