※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちなんちゅ
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が7mm。少し小さいかな?と不安です。皆さんの5wの胎嚢の大きさを知りたいです。白い影は何でしょうか?お願いします。

質問お願い致します。
先日妊娠が分かり、昨日無事に胎嚢確認が出来ました。
まだはっきりとした週数は分かりませんが、排卵検査薬を使用した事から考えて恐らく今日で5w3d だと思います。
昨日の5w2d で確認出来た胎嚢の大きさが7mm。先生はこの時期こんだけ見えれば十分だから、とおっしゃってくれましたが、皆さんと比べて少し小さいかな?っと不安です(;_;)
みなさん、5wの時胎嚢どれぐらいでしたか?
後、胎嚢の中に白い影が見えるんですが、これは一体なんでしょうか?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私は7ミリもなかったと思います!
気になるような白いものはないですがね( ´-` )そんなに気にしなくていいと思いますよ!不安に思うのはすごくわかります笑

deleted user

5w6dの時これです!
多分平均ですよ(^^)
私もそれくらいだったと思います。
先生が異常と言わない限り大丈夫ですよ!
白い影は、卵黄嚢とうっすら胎芽が見えてるのかも?
下の輪っかみたいなのが、卵黄嚢だと思います♪

妊娠おめでとうございます!

maron3

私は袋の大きさからすると推定6週くらいの時に袋見えて5w1dと言われました!
大きさはアップしてるのでわかりにくいかもしれませんが参考までに☆

うちなんちゅ

回答ありがとうございます!!
不妊治療も長かったので不安になってしまいました(´;ω;`)
安心しました。ありがとうございます。

うちなんちゅ

回答ありがとうございます!!
平均と聞いてすごく安心しました!(´;ω;`)
白い影は卵黄嚢なんですかね?
そうだとしたら更に嬉しいです!写真まで載せて頂いて、すごく参考になりました!ありがとうございます!

うちなんちゅ

写真まで載せて頂いてありがとうございます!すごく参考になります!卵黄嚢きれいに写ってますね!(*゚▽゚*)♪
袋の大きさで後に週数訂正される場合もあるとの事で、色々参考になります!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ちぃまま( ˙ω˙ )

頑張って赤ちゃん産んでくださいね!!私は心配でしょっちゅう産婦人科通ってました笑

and...

6週でこれです(*^o^*)
わたしは卵黄嚢すらみえなかったので余計不安でした♩
不安は付き物ですが、一緒に乗り越えて元気なベイビー生みましょうね💕

AAA

私は5週1日で胎嚢、卵黄嚢の確認ができました!
胎嚢の大きさは測ってもらえたことがないのでわからないのですが、その時のエコーを添付しますね😄

うちなんちゅ

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
お写真まで載せて頂いて参考になります!妊娠したら、したで次から次へと不安が尽きないので同じ境遇の方がいて本当に安心で心強いです(´;ω;`)
お互い元気にベビーが育ちますように。!

うちなんちゅ

回答ありがとうございます!
お写真まで載せて頂いて参考になります!
桜さんのベビははっきり卵黄嚢が見えますね!きれいな輪っか♪♪ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ちびママ💕

私は4w6dか5w3dのときに
6.8㎜ぐらいでしたよ?