※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

子守歌についての質問です。お子さんを寝かしつける時にどんな歌を歌っていますか?私はNEWSの歌を歌うと泣き止むようになりました。

おはようございます☀☆
皆さんは、お子さんを寝かしつける時など子守歌とか歌ってますか?
どんなの歌ってますか😊?

ちなみに私は、定番のねんねんころりよ〜♪とか童謡のチューリップやトトロの歩こ〜♪歩こ〜♪のさんぽ、その時思いついた童謡とか…(笑)

妊娠中から大好きなNEWSを聞いていたからか、NEWSを流したり歌うとピタッと泣き止んで最近ではずっとこれです(^ω^)♡

コメント

みほ

ねんね〜とか適当な歌うたってます笑
あとはyoutubeで赤ちゃんで寝る曲でさがして、オルゴール流してますU^ェ^U

  • Tmama

    Tmama

    うちも適当に作って歌ってます(笑)
    オルゴール最初のうちは効果ありだったんですけど最近きかなくて😫💔
    オルゴール聞きながら私の方が寝そうになってます👍🏻(笑)

    • 10月26日
トコトコ

NEWSいいですね🎵
ママと一緒で大好きなんですね❤😄

歩きながらユラユラ
♪おもちゃのチャチャチャ~~
おもちゃのチャチャチャ~~
チャチャチャおもちゃの
チャッチャッチャッ!♪

チャチャチャのとこで小刻みに揺らすと半笑みを浮かべながら寝てくれます😂
すごく疲れるんですけど💦

あとは
ねんねこにゃんにゃんねんねこよ~
(娘ちゃんの名前)よいこだねんねしな~♪
なんてへんてこな歌をゆらゆら歌ってます😂🎵

  • Tmama

    Tmama

    妊娠中や陣痛中も聞いてたので、分かるのかな😳?って思っちゃいます!(笑)

    それ良いですね〜\(^ω^\)( /^ω^)/!
    小刻みに揺らしながら楽しそう♡
    真似しちゃいます!(笑)

    うちも適当に作って、抱っこしながらにゃんにゃかにゃんにゃかほいさっさ〜とか言ってます😂😂💓

    • 10月26日
  • トコトコ

    トコトコ

    わかるんでしょうね♪
    うちは上の娘が関ジャニ好きなので良く聞いてました(´∇`)♪

    レパートリーが増えると自分もイライラしないで寝かしつけ出来そうだし、参考になります👍👍

    ほいさっさ😍❤
    何だか可愛らしい💘😂
    うちも真似しちゃいます😂👍

    • 10月26日
  • Tmama

    Tmama

    関ジャニ!良いですね〜\(^ω^\)( /^ω^)/♡
    たしかにイライラしないで自分も楽しく出来そうですよね♪♪

    是非是非歌ってみて下さい💕💕(笑)

    • 10月26日
deleted user

きらきら星のアレンジバージョンを必ず歌ってます😍夜はキラキラ星×5回でスヤーっと落ちてくれます😂👍

  • Tmama

    Tmama

    キラキラ星うちも歌ってました!
    あとオルゴールも👍🏻✨
    アレンジバージョンうちもやってみようかなぁ…😳💓

    • 10月26日