※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

皆さんの周りに喫煙者の方はいらっしゃいますか?🥲旦那の祖母がタバコを…

皆さんの周りに喫煙者の方はいらっしゃいますか?🥲
旦那の祖母がタバコを吸っています。旦那の祖母の家はとても狭いので、いつもキッチンで換気扇を回してタバコを吸っているのですが一度吸うだけで部屋中がタバコの匂いになります😭
旦那に気になると伝えたところ、換気扇の下で吸ってくれてるんだからこれ以上どうもできないよって言われました。
せっかくタバコがない環境なのに、息子もお腹の子も行くたびに副流煙をたくさん吸ってしまいます😭 家が近いので行くのも頻繁で…
私の実家も近く、私はよく実家に行くので旦那の祖母の家にその理由で行きたくないとはなかなかいえず。。😭
皆さんはこのような場合どうされてますか?諦めてますか?

コメント

るい

祖母の家での、事だと嫌ですが諦めですね😔
伝えた所でって感じな気がします😭

• 22

22

そうですよね…🥲
    週2.3は息子を連れて行くので気になりまくりです🥺

• 1月18日
  • るい

るい

下の方も言う通り私も同じ状況ならわざわざ、その頻度で祖母の家にはいかないです。
    これは吸ってない人しかわからないと思いますが、タバコ本当くさいですし。私も苦手なので😢

• 1月18日
ママリ

妊娠中、小さな子がいる
これが喫煙者のいる家に行かない立派な理由になりますけど…
実家にはよく行くから気を遣って、なんて理由でそんな家に行く意味がわかりません…
自分から子供を不健康にさせてるもんだと思いますけど。

お子さんが喘息になったりしたら後悔するのはあなただし、苦しむのはお子さんですよ。
くだらない気遣い捨てて子供を守るべきだと思います!

• 22

22

そうですよね😖 
    1人暮らしなので、旦那も色々気にかけていて、息子も旦那の祖母の名前を家で呼んで会いたがっているので私も断りづらく…😿
    旦那にもう一度話す勇気が出ました。

• 1月18日
ルーパンママ

実家に行く頻度も減らして、同様に祖母宅に行く頻度も減らす。
それでいいのでは?
片方に行く頻度を減らすのであれば、もう片方も減らすのが角は立たないと思います。

bam

友人ですが、やはり喫煙されている義家族に不満があって、直接外で吸ってと伝えて、それ以来寒くても暑くても玄関出たところに灰皿移動して室内では吸わなくなりましたよ!!

夫が喫煙者ですが、自宅では吸いません。職場のみです。

赤ちゃんは受動喫煙する度に息苦しくなってます。赤ちゃんにも上のお子さんにもタバコは毒です。諦めるという選択肢に驚きます。

赤ちゃんと上のお子さんの為に強くなってください😭子供たちを守れるのはママさんだけですよ。

y

私の両親が喫煙者です。
遠方なので実家に帰るのは年に1回(コロナ禍なので数年帰省していません。)ですが、別室で吸うなど配慮をしてくれていますがそれでもにおいなど気になります。私自身、たばこが嫌いという事もありますが。
私が主さんの立場なら、素直に嫌だから行きたくない事と行くにしても短時間、その間はたばこを遠慮してほしいと伝えます。

ゆきち

私でしたら夫と喧嘩してでもいいので「子供とわたしの前でタバコを吸うなら家には行けない」と言います🙌

うちは実父がタバコを吸います。
家の中や車の中では吸いませんが、それでも副流煙と共に家に入って来るので「臭い!健康被害!!」とめちゃめちゃキツく言ってます💦

本当はご主人が祖母さんに注意すべきなのになぁ、と思います💦
でもうちの夫も義母や義姉に注意?とかそういう事を言えないタイプなのですが、男の人って言えないものなのかもしれませんね🤔
子供の事を第一に考えるなら言えよ、て思いますが😅